スポーツの試合見てますか?平昌オリンピック、パラリンピックもありましたが、サッカーなど、普段から試合をパソコンやタブレット端末、スマートフォンなどのデジタルデバイスで観戦している、という方も多いでしょう。

その際、おのずと目に入るのが、スポンサー企業の広告です。競技場の壁や観客席の壁に出ている、あの広告ですね。同じ試合を見ているのに、これらの広告が例えば、関東で見ている人、関西で見る人など地域によって、モニター画面に出るスポンサー広告が違ってくる・・・といったら驚きませんか?

今はもう、こうしたことが可能になっているんです!今後のスポーツ放送のあり方が大きく変わるかもしれません。今朝は、こうしたデジタル放送時代のデジタルサイネージをサッカーのマンチェスターユナイテッドのスタジアム などUEFAの試合向けに手掛けているアメリカの企業 World Wide TGI社のプレジデントパトリック・ヴェンドリー(PATRICK VENDRELY)さんにお話を伺います。