今日は、相模原市 の 20代の女性、純子さんからいただきました。

「12月、クリスマスです。彼氏いない歴5年になる私は、12月になるとドンヨリしてしまいます。彼氏がいなくても前向きになれるような曲をお願いします。」

そうですか・・・街はツリーやイルミネーションでどんどんキラキラしていきますからね・・・では、前向きになれる曲ということで、この曲はどうでしょうか?

20171208asong.jpg

Kool & The Gang 「Lady's Night」

Kool & The Gang!1970年〜80年代、特に大人気になったアメリカのソウル・R&B・ファンクバンド。この曲は ずばり 女性賛歌 !特別な夜、女の子だけで楽しんじゃおうよ!という曲なんです。 歌詞は ここを聴いてください・・・

Girls, y'all got one
A night that's special everywhere
From New York to Hollywood
It's ladies night and girl the feeling's good

どうですか? 歌詞の 「Oh What a Night」が「終わらない〜♪」に聴こえたり・・・

なんと今年で結成53年となるKool & The Gang!10月にはブルーノート東京で来日公演があり、この「Lady's Ngiht」も演奏されました。(この曲は、1979年、ヴォーカルにJT・テイラーを迎えて バンドとして心機一転、最初にリリースしたのがこのLADY'S NIGHT。 このヒットがあって、のちの黄金期に突入する・・・という、Kool &The Gangの中でもターニングポイントになった一曲。)

純子さん、メッセージありがとうございました!