今日は、こんなメッセージです。墨田区 の 男性、忍さんからいただきました。

「毎日朝早くから心を込めてケーキ作りをしています。家内と二人で頑張っていますが、天候が悪かったり急に寒くなったりで体調を崩し気味の家内に、これから繁忙期を迎えてより一層忙しくなってくるので、元気になるような1曲をお願いします。日頃の感謝の言葉も掛けれてなく、娘の事もまかせっきりで家庭と職場の両立で大変だと思いますが、これからも二人手をとりあって頑張って行きましょう!いつもありがとう!・・・と伝えたいです。宜しくお願いします。」

奥様とお二人でケーキを作るお仕事!12月に入って、ここからはより一層 忙しくなりますよね! 奥様が元気になれる曲、 さらに感謝のメッセージも伝えたい!・・・ということで、この曲はどうでしょうか?

C.J.Lewis 「Sweets For My Sweet 」

20171201asong.jpg

イギリスのレゲエDJ、 C.J.ルイス。これは94年のナンバーなんですが、90年代の日本、 当時はレゲエが大ブームでした!その立役者の一人がこの C.J.ルイスでしたね。曲はポップなメロディーなんですが、歌詞がとーっても スウィ〜トなんです 。特にサビの歌詞が オススメです・・・

sweets for my sweet
sugar for my honey
your first sweet kiss thrilled me so
sweets for my sweet
sugar for my honey
I'll never ever let you go

可愛い曲ですよね! 元々は、1961年にアメリカのコーラスグループ、ザ・ドリフターズがリリースしたナンバー。その後 94年にC.J.ルイスがカバーして大ヒット!忍さん、どうでしょうか? 奥様に元気と感謝の言葉、伝えられそうですか?ケーキ作りのお仕事ということで、これから本当にお忙しいと思いますが、お互いを思い合って 是非乗り切ってください!そしてこれからも愛情たっぷりのケーキを届けてくださいね!