今日は、こんなメッセージです、、、江東区の利砂さんからいただきました。

「7月に手の骨を骨折してから 何かと ついていない私を応援してください。

  • まずは、骨折のため 7月に始めて数日しかたっていないパン屋さんのパートを辞めることに。全くご迷惑をかけちゃいました。
  • そしてスマホが故障。(1年と1日目のために補償無し。残債46,000円)
  • 猛暑日、エアコンのリモコンが動かない(どこを探しても欠品)
  • 娘が家の鍵をなくす( これは近くの交番から警察署に届いていました! 届けてくれた方に感謝です)

そして私は手術を受けることに。手が使えず家事も満足にできず落ち込む日々です。こんな私に元気の出る音楽をプレゼントしていただけないでしょうか?」

りささん・・・お気持ちわかります!ついてない日々に 元気をくれる曲ということで・・・この曲しかないでしょう?

Daniel Pawter 「Bad Day 」

20171020asong.jpg

ヨーロッパでは2005年、アメリカでは2006年にリリースされて大ヒットしました。 J-waveでもよくかかりましたよね!邦題もまさに、「ついてない日の応援歌」となっています、りささん、歌詞は是非ここを聴いてください。

And I don't need no carryin' on

'Cause you had a bad day

You're taking one down

You sing a sad song just to turn it around

カナダ人のダニエル・パウター、これがデビューシングルだったんですね。この曲、アメリカでは「アメリカン・アイドル」の落選者に対してのBGMとして使われました。しかし、それで注目されてアメリカでも大ヒット! なんとカナダ人のソロシンガーとしては、初の、全米チャートNo.1に輝きました。(※ジャスティンビーバーはその後 )

利砂さん、メッセージ ありがとうございました。