今日は、こんなメッセージです。山口県 のカケルさんからいただきました。(18歳の高校生です)

「自分は今、将来が凄く心配です。自分は美容師を目指して専門学校に通っていますが、なかなか上手くいきません。国家試験は来年ですが、とても心配です。 なにかいい曲ありませんか?」

18歳、高校生。将来について、いろいろ考える歳ですよね。そんなカケルさん、美容師を目指しているということで、 この曲はどうでしょうか?

Haircut 100  「Favourite Shirts 」 

20170922asong.jpg

アーティスト名が まさに、 Haircut 100!1980年代 前半に活躍したイギリスのポップバンドです。そしてカケルさんにピッタリな歌詞、見つけましたので是非ここを聴いてください! 

Feel the rhyme      

Take the time

Go fighting to the top

Go number one

ほら! カットがすすみそうな、 いいリズム、聴こえてきましたよ!

Haircut100、1981年のデビューシングルです。これ、当時つけられた邦題が 「好き好きシャーツ」というタイトルでした(笑)「好き好きシャーツ」・・・でも当時、このHaircut100は そのファッションも注目されて、現地イギリスでは大流行したんですよね!今 試験勉強 頑張っているカケルさん、突破したその先、 皆さんに 素敵なヘアスタイル、提供してください!