今日は、中野区 の 玲子さんからいただきました。

「私が今曲をプレゼントしたい方は 名前も知らない方です。先日、地元の小さなお祭りにいったのですが、神社を散策して蚊に刺され、バッグにある虫刺されを取り出した時に お財布が落ちてしまいました。それに気づかず散策を続けていたら、受付けの巫女さんに「奥にこれ落ちていましたよ」と黒い財布を手にした優しそうなおじさまが・・・よく見ると私の財布。お金もそうですが、中に身分証明書とか 今、難しい病気で入院している母の診察券とか大切なものが全て入っていたので、無くしていたかと思うと背筋がぞーっとしました。その優しいおじさまに感謝の気持ちを表す一曲をお願いします。世の中捨てたもんじゃないなと、落ち込んでいた気持ちがスッキリ晴れた一日になりました。」

こういう優しさ、本当に嬉しいですよね! そんな玲子さん、選ばせていただきました。この曲はどうでしょうか?

20170825asong.jpg

Louis Armstrong  「What A Wonderful World」 

まさに「What A Wonderful World」!

玲子さん、感謝の気持ち、この歌詞で表してみてはいかがでしょうか?   

I see friends shaking hands.

Saying, "How do you do?"

They're really saying,

"I love you".