今日は、こんなメッセージです。川崎市 の 義純さん からいただきました。

「初めてラジオにメッセージを送ります。私は画家になるため、18年前に、北陸の田舎から上京してきました。しかし最初は、画家としてやっていけるのか不安で上京できずにいました。上京を決意したのは、アーティスト(歌手)を目指して上京資金を貯めるため、土方の仕事をしていた友人が その仕事の事故で亡くなったからです。そのことがきっかけで 上京を決意し、その翌月から東京生活が始まりました。あれから18年の時が過ぎました。途中で不安になり めげそうなこともありましたが、帰省した際、亡くなった友人の墓前に向かうと初心にもどることができ、こうして18年がんばることが出来ました。今年に入って、百貨店での展示が始まり、ようやく画家としての本格的なスタートを切れたような気がしました。これからまた新たな戦いの日々が始まります。こんな私に 何か応援ソングを授けていただけると幸いです。 よろしくお願いします。」

ご友人との別れ...辛かったでしょう。でも、今の義純さんのお姿、ご友人も喜んでいるのではないでしょうか?応援ソングということで、選ばせていただきました。この曲はどうでしょうか?

Wiz Khalifa feat. Charlie Puth  「See You Again」 

20170818asong.png

映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』のサウンドトラックとしても有名なこの曲なんですが、 撮影中に 不慮の事故で亡くなってしまった俳優のポール・ウォーカーに捧げられた曲でもありました。義純さん、お友達を思い浮かべながら、この歌詞、是非聴いてください。

It's been a long day without you, my friend

And I'll tell you all about it when I see you again             

義純さん、きっとこれからもご友人が 力になってくれると思います。これからも 一歩ずつ前へ、是非頑張ってください。