今日は、こんなメッセージです、、文京区の遥さんからいただきました。

「先日、大好きだった女性と交際5年目を目前にお別れしました。いつも明るく朗らかで、笑顔の素敵な力強い魅力に満ちあふれた女性でした。まるで故郷である沖縄の太陽を、そのまま身体の中に持って生まれたような彼女は、大人しく控えめな雪国生まれの私にとって、とても眩しい存在でした。これから彼女の居ない夏がやってきます。お互いの幸せのためにと決めたことですから未練はありませんが、それでもやっぱり、眩しい夏空を見上げる度に、ぎゅっと胸を締め付けられるのです。そんな私に前を向くパワーを生き生きとこの夏に駆け抜けるパワーをください、ステキな選曲、よろしくお願いします。 」

遥さん、夏にパワーをもらえる曲ということで、この曲はどうでしょうか?

20170728asong.jpg

Stevie Wonder  「Don't You Worry 'Bout a Thing」

タイトルも「Don't You Worry 'Bout a Thing」!

日本語ではよく くよくよするなよ と訳されますが、要は「大丈夫だよ!」という意味なんです。 遥さん。夏空を見たら、 是非、この歌詞を思い出してください。  

Don't you worry 'bout a thing  

Don't you worry 'bout a thing, mama

Cause I'll be standing on the side

When you check it out

Don't You Worry 'Bout a Thing / Stevie Wonder

*1973年リリースのアルバム『Innervisions』から シングルカットされたナンバー(このアルバムは1974年のグラミー賞で「Album of the Year」と「Best Engineered Recording」に輝いています。)歌詞全体には、 「乗り越えて、人生もっと楽しんでいこうよ!」 そんなメッセージ、込められています。遥さん、是非この曲を聴いて、この夏はむしろ、いっぱい楽しんでみるのはどうでしょうか?遥さん、メッセージ ありがとうございました。