今日は、こんなメッセージです。千葉県 市川市の かなえさん からいただきました。

「シングルマザーです。今は社会人の娘2人と共に住んでおりますが、近々順番に独立して、私は50にして初めての一人暮らしをする事になりそうです。なので今、一人でも生きていける練習を頑張っています。とりあえず、一人カフェ、一人映画、一人ライブは行けるようになりました。まだ 一人回転寿司、一人焼肉は未経験ですが、順次チャレンジするつもりです。こんな私を後押しするぴったりな一曲を選んでいただけたら嬉しいです。」

娘さんたちが独立。それをきっかけに新たなチャレンジ!そうですよね、どうせだったら楽しく過ごしたいですよね。後押しソングということで、わかりました。かなえさんに おすすめするのは この曲です。

20170609asong.jpg

 Billy Idol 「 Dancing With Myself 」 

イギリスのミュージシャン、ビリー・アイドル。元々は 「ジェネレーションX」というパンク・バンドのヴォーカルで、その後 ソロになって大活躍。1982年リリースのこの曲も ヒットしましたよね。

「Dancing with Myself」 = 自分自身と踊る

踊るように、これからの人生を 過ごしていってはいかがでしょうか?歌詞はここを聴いてください。    

Oh dancing with myself

Well there's nothing to lose

And there's nothing to prove

I'll be dancing with myself

ソロになって大活躍したビリー・アイドル。 初の一人暮らしの かなえさん。これからの生活が、より楽しくなるように願ってます!