今日は、こんなメッセージです、、、渋谷区の美奈さんからいただきました。

「来年受験を控えた受験生です。親に負担をかけたくない、という理由から 国立大学を目指しているのですが、来年のことを思うと今から胸がドキドキして緊張してしまいます。大学に合格できるのか、そもそも今年1年きちんと勉強できるのか不安でいっぱいです。そんな私を勇気づけてくれる曲、教えて下さい。」

そんな 美奈さんに おすすめしたいのはこの曲です!

20170428asong.jpg

Lea Michele 「 Anything is Possible 」

タイトルもいいですよね、「何でも可能なんだ」前向きな言葉、いっぱい詰まっている曲なのですが、特にこの歌詞はどうでしょうか?

There's fight in my heart

There's hope in my eyes

There's hope in my eyes

アメリカのテレビドラマ、『Glee』でレイチェル・ベリーを演じて、その演技力と特に歌唱力が高く評価されているレア・ミッシェル(小さな頃からミュージカル女優として活躍していて、1995年(9歳か10歳)にはレ・ミゼラブルの舞台にも立っているという経歴も)今回の曲は、まさに今日リリースとなったニューアルバム『Places』からお送りしました。

戦う気持ちと希望を胸に、日々積み上げていきましょう!美奈さん、メッセージ ありがとうございました。