2018年02月18日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Camila Cabello


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


デビューアルバム『カミラ』世界的に大ヒット、Camila Cabelloが登場!

クリス:デビューアルバム『カミラ』世界的に大ヒットしていますが、アルバムには、Ryan TedderやPharrell Williamsなど、名だたるソングライター人が参加していますが、他のソングライターと曲を作るのは初めてなんだよね?
Camila Cabello:そうですね。Ryan TedderやPharrell Williamsとやってみていろんなことを学べた、彼らが私のことを知っていてくれて一緒に仕事をしたいと思ってくれていたことにびっくりした。彼らに自分の力を示そうとナーバスにもなったけど、それと同時にこの作品に真剣に取り組むことができた、彼らの意見や確認を得ながら進めていくことは本当に素晴らしかった。私も学んで彼らのようになりたいわ。
クリス:具体的に一緒に仕事してみてどうだった?
Camila Cabello:まず、ファレルは、優しくて地に足のついた人だった、あと彼はとても強い人で、彼と同じ部屋にいるということがとても光栄だったわ。
クリス:そうなんだ、他のソングライターと違うところは?
Camila Cabello:ファレルは、90%精神世界に住んでいて10%だけ現実世界にいるような感じかな。多分、ファレルは、人間のDNAを数%しか持ってないと思うわ、他の天体から来た人みたい。
クリス:ライアンは?
Camila Cabello:ライアンは、我々が好きなヒット曲をたくさん書いて、過去のキャリアもすごいけど、まだまだ貪欲に曲を書いていこうと朝からずっとスタジオにいたよ。
クリス:出身は、キューバのハバナなんだよね?
Camila Cabello:そうね、私は、ハバナのコヒマルというところで生まれたんだけど、そこは、アーネスト・ヘミングウェイの”老人と海”の舞台になった漁村だよ。
クリス:最近帰ったのはいつ?
Camila Cabello:4年前におばあちゃんに会いに行ったときかな。

クリス:どういったアーティストを聞いてきたの?
Camila Cabello:John MayerとかEd Sheeran、Taylor Swiftなんかを聞いてきたわ、でも最近は、80年代の曲を聴くようになって特にprinceの曲をよく聞いていて多くのことを学んだわ、princeを聴くようになったのは、このアルバムが70%くらいできた頃からだから、princeの影響は、今回のアルバムには、あまり反映されていないけど、次のアルバムには、なんらかの影響が出ると思う。

番組恒例★ピンポンボックス

◎ライブ前のルールは?
Camila Cabello:スクワットをやるよ!ステージに上がると足がガクガクするからそういう時はスクワットをやる。
クリス:どのくらいやるの?
Camila Cabello:10分くらいずっとやってるよ。あとは、同じ曲を何回も聴くわ。
クリス:自分の曲?
Camila Cabello:Princeの「Kiss 」を何回も聴くわ。

◎タイムマシーンがあったら?
Camila Cabello:80年代に行ってみたい。
クリス:誰に会ってみたい?
Camila Cabello:エディ・マーフィかな!でも健在だから、やっぱりマイケル・ジャクソンかな。
クリス:どんなことを話してみた?
Camila Cabello:ただ彼の存在に触れてみたい。



Photo Gallery

Guest : RIRI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


メジャー1stアルバムをリリースしたRIRが登場!

クリス:久々だけど、大人っぽくなったよね!
RIRI:そうですか!
クリス:成長期すごいな。身長も伸びたでしょ?
RIRI:少しだけ!
クリス:羨ましいな、、、俺なんかどんどん縮んでます。
RIRI:そうなんですか!
クリス:そんな話は置いておきまして、高校三年生だから高校生活もあと一ヶ月ちょいだね。
RIRI:まだみんなと喋ったりわちゃわちゃしたいですね。予定とか入ってきちゃってなかなか遊べなくて、、、もうちょっと遊びたいですね、みんなでパーティーしたいです。
クリス:音楽活動を始めたのはいつだっけ?
RIRI:2016年の6月頭ですね。
クリス:そうなんだ。でもまだまだ現役の高校生ですもんね。好きな科目は?
RIRI:英語ですかね。歌うためにも必要ですし、英語を話すことも自分的に好きなので勉強するのも全然苦ではないです。
クリス:でも、歌詞とかリリーク見てると勉強になるでしょ。
RIRI:そうですね。
クリス:学校で教えてる英語と全然違うもんね。
RIRI:そうですね。

クリス:最近は、メイクにはまっているんだよね?
RIRI:そうなんですよ!
クリス:どんなメイクが好きなの?
RIRI:いろんなキラキラしたメイクが好きで、アイシャドウ付けるのが好きです。リアーナが出したフェンティのパレットがあってそれが気に入ってます。

クリス:メジャーデビューアルバム『RIRI』がリリースになりましたが、セルフタイトルは、心意気の現れ?
RIRI:そうですね、このアルバムは、今までのEPの中の既存曲の中からもセレクトしていて、音楽活動を始めてから現在までを詰め込んだアルバムだなって思っていて、これぞRIRIです!みたいなのを表すのにこのタイトルにしました。
クリス:RIRIちゃんも歌詞を書いたりとか何曲かにクレジットされていますが、やってみてどうでした?
RIRI:心配な気持ちでいっぱいでした、でもやってみたら面白くなってきました。
クリス:普通、日本語がメインでサビの部分が英語ってよくあるんだけど、RIRIちゃんの場合逆だよね。

クリス:「That's My Baby」のMV はロサンゼルスで撮影したんだよね。すごいパーティーしてるよね。
RIRI:あれは、昔からの友達とパーティーしているかのような、演技とかではなくすごい楽しく撮影できたので良かったです。
クリス:海外の人がほぼ曲を書いていますが、RIRIちゃんもLAにいって曲を一緒に作ったんだよね、どんなふうに進んだんですか?
RIRI:トラックを作るプロデューサーさんがベースとなるトラックを作ってその上にトップライナーさんと私とみんなでメロディーのアイデアを出して行って完成する感じですかね。
クリス:アルバムはどんな存在ですか?
RIRI:人生で一度きりのメジャーデビュータイミングの1stアルバムということで、ずっとこれからも思い出に残っていくかのようなアルバムかなって思います。

番組恒例★ピンポンボックス

◎1日動物に変身できるとしたら?
RIRI:犬ですね!
クリス:何犬になりたいですか?
RIRI:チワワ!
クリス:チワワになって何をしたい?
RIRI:飼い主さんにたくさん美味しいご飯を貰いたいです!
クリス:ドッグフード?
RIRI:ご褒美っぽい素敵な奴を食べたいです!

◎最近買った素敵なものは?
RIRI:いっぱい服買ったんですけど、今日履いている赤のショートブーツが気に入ってます!
クリス:最近買ったの?
RIRI:5日前くらい前ですね。

◎初恋は?
RIRI:小学校一年生の時です、好きだな〜みたいな子がいて、その子にハート型におった手紙入りの折り紙を渡しました。
クリス:折り紙の色は?
RIRI:ピンクです。
クリス:その子とはどうなったんですか?
RIRI:ありがとうで終わっちゃいました。でも仲良しだったので一緒に帰ったりしました。



Photo Gallery