2017年08月20日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Kero Kero Bonito


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


Kero Kero Bonitoが初登場!

クリス:サラちゃんは、13歳まで日本に住んでいたんだよね?
サラ:北海道に住んでいました。
クリス:日本語はバキバキですね。ガスとジェイミーは?
ジェイミー:ガスの方が日本語うまいよ。
クリス:昨日は、サマソニでライブでしたがどうでした?
サラ:日本で初の音楽フェスだったので、特別な感じで、楽しかったです。
ガス:ともかく良かったよ!
クリス:海外のフェスと比べてどう?
ジェイミー:日本の方が危機管理がしっかりしているね、雨が降ってもしっかりできるし、環境も整備されてるし凄く良かったよ!
クリス:結成のきっかけは?
サラ:日本のロックバンドのライブに知り合う前からお互い行っていて、それがきっかけで結成しました。
クリス:名前はどうやってつけたの?
サラ:ガスとジェイミーが日本語の擬音語に興味があって、日本語と英語の違いが面白くて、それでケロケロになりました、ボニトは、スペイン語で美しいって意味もあって、インターナショナルに通じる名前にしたいと思ってこの名前になりました。

クリス:楽曲なんですが、日本語と英語が混ざった詞が印象的ですが、英語圏のファンからは、日本語に対してはどんなリアクションなの?
サラ:新鮮な感じがあっていい反応でした。ライブをしている時も日本語の歌詞を歌ってくれたりとか、盛り上がりました。
クリス:向こうの人って日本語とか学んだりするの?
サラ:日本が好きな人が多くて勉強したりしていますね。
クリス:曲作りはどうやってやっているの?
ガス:曲にもよりますが、基本的には、僕とジェイミーがトラックを作って、それにサラが歌詞をのせる感じです。

番組恒例★ピンポンボックス

◎日本に来て一番驚いたことは?
ガス:日本人ってシャイな部分があるけど、実際に話してみると、正直ですごい率直なところにびっくりした!

◎やってみたいことは?
ジェイミー:未開の地に行ってみたい!
クリス:そんな所は少ないんじゃないの?
ジェイミー:ブラジルとか南極とかあるじゃん!

◎ステージ上での失敗談は?
サラ:マイクのケーブルでよく転びますね、なので最近は、ワイヤレスマイクにしてもらってます。
クリス:サマソニは、ワイヤレス?
サラ:ワイヤレスです!頼みました。



Photo Gallery