2017年06月04日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Nulbarich


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


NulbarichからJQさんが登場!

クリス:ここ半年どうでした?
JQ:忙しかったですね。
クリス:今年の夏は、サマソニを始め各地のフェスに引っ張りだこですが、波に乗った感じしますか?
JQ:初めての経験ばかりなので、乗っているというかしがみついている感じです。
クリス:最近キャンペーンで全国を飛び回っていますが、今回が本格的なキャンペーンなんだよね。
JQ:全然慣れないです。
クリス:どういうこと?
JQ:人見知りなので、はじめましてから溶け込む間もなく終わってしまう状況なんですよ。なのでずっとテンパってます。
クリス:大事なものも忘れたんですよね?
JQ:自分で作ったカスタムイヤホンを忘れて、ヤバイと思って次の現場で探していたんですよ、前の現場にも電話してもらって色々と探してもらったんですけど自分のポケットにありました。
クリス:わかります。カスタマイズしたイヤホンは、前にピンポンボックスで『最近買った素敵なものは?』って質問で答えたイヤホン?
JQ:はい!買ったばかりの大事なものを忘れました。
クリス:ないと大変だよね。
JQ:今は、イヤホンでイヤモニしながらライブをしているので、ないとライブができないです。

クリス:新作EP『Who We Are』がリリースされましたが、なんでこのタイトルに?
JQ:流れで作りましたってカッコよく言いたかったんですが、今回はどちらかというと曲の中の歌詞の中に出てくる主人公が言っているイメージのタイトルです。なのでNulbarichが言っている訳ではなく歌詞の中の人が言っています。
クリス:1stアルバムが『Guess Who?』だからのそ質問に対する回答ではないの?
JQ:違いますね。そうしておけばよかったなって思います。

クリス:「It's Who We Are」はどうやってできたんですか?
JQ:サビから作ってキーボードで打ち込んでメンバーに投げた曲です。
クリス:基本的にはそういう風に始まるんですか?
JQ:そうですね曲によりますが、大体はこんな感じです。
クリス:作曲する際は、ギター?鍵盤?
JQ:僕は鍵盤です。
クリス:ちなみにNulbarichはJQさんが中心ですがメンバーはTPOで変わっていくんですか?
JQ:全体で多めにいるんですが、状況に応じて出てくる感じです。一応固定メンバーはいます。
クリス:ホーンセクションはいるんですか?
JQ:ホーンはいないんですよ。
クリス:そうすると、ギター、鍵盤、ベース、ドラム。
JQ:基本ずば抜けた個性のやつが二人くらいいるイメージです。
クリス:自分のテイストで人選してるんだね。
JQ:後、「これやりたい!」とか言われたりするので、どうぞって。
クリス:言える範囲で他のメンバーはどんな人?
JQ:ミュージシャンもいますし、、、
クリス:メンバーはもともと友達なの?
JQ:友達ですね。
クリス:どこで知り合ったの?
JQ:僕が作曲とかやってた時に出会ったり、ライブで見に行ってナンパしたり。
クリス:人見知りじゃないじゃん。
JQ:男性には行けます。

番組恒例★ピンポンボックス

◎初恋は?
JQ:中学校一年生です。
クリス:名前は?
JQ:まじですか!!
クリス:イニシャルでいいですよ。
JQ:Yちゃんです。
クリス:両思いだったんですか?
JQ:時間はかかりましたが。
クリス:どんな子でした?
JQ:可愛かったです。
クリス:どこに惹かれたんですか?
JQ:僕身長小さかったんですけど、相手が大きかったんですよ。
クリス:そうなんだ。
JQ:当時、僕が145cmとか。
クリス:彼女は?
JQ:160cmとか。
クリス:それでうまくいったんだ。
JQ:背伸びしてました。

◎自分にとってのヒーローヒロインは?
JQ:親父です。
クリス:なぜですか?
JQ:僕長男で家業があったんですけど、それでも応援してくれるので。
クリス:なるほど。どんな性格なんですか?
JQ:僕からすると、仙人みたいな人。
クリス:キレたのを見たことないの?
JQ:小学校の時はめちゃくちゃ怒っていたんですけど、途中から仙人みたいになって。

Nulbarichの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!



Photo Gallery