2015年03月22日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 安田レイ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


シンガー、そしてモデルとしても活躍中の安田レイさんが番組初登場!

クリス:実はちょっと前にあってるんだよね。
安田:去年の4月頃ですね。
クリス:ファッションショーがありまして、その後ライブをしてくれたんですよね。でもすごく痩せたね?
安田:ライブとかもあるので、自然と身体を動かすことが多くて痩せたのかな?
クリス:でも、毎日50回腹筋やってるって書いてあるよ。
安田:やってますね笑。やっぱり腹筋って大事で、歌ってすごくお腹を使うので、やっぱり腹筋を鍛えてから声がよく出るようになったのなかと思いますね。

クリス:1993年、アメリカ・ノースカロライナ州生まれで、現在21歳!13歳の時に元気ロケッツのボーカルオーディションに合格して、モデル活動と共にシンガーとしても活動をスタートさせまして、20歳でソロデビューしたというプロフィールですが。シンガーを目指すきっかけが、お母さんが歌う宇多田ヒカルに衝撃を受けたとか?お母さんは今いくつなんですか?
安田:50歳くらいなんですけど。お母さんが聴いていたCDを聴いたのがきっかけでシンガーを目指すようになって、それまではただ音楽が好きな女の子だったんですけど、宇多田さんの「First Love」を聴いてから色々考えが変わって、私もこんな風に色んな人にメッセージが届けられるアーティストになりたいと思いましたね。

クリス:お父さんはロック好きなの?
安田:そうなんですよ。
クリス:どんなロックが好きなんですか?
安田:IRON MAIDENとか。
クリス:IRON MAIDENですか!すごいですね!
安田:すごい爆音で、お家が揺れるくらい音を上げて。私はそんな中で育ちました。
クリス:お父さんは楽器は何か弾くんですか?
安田:ギターを弾きますね。
クリス:お父さんの出身は?
安田:ミシガン州です。
クリス:うそ、うちの親父もミシガンだよ!ミシガンのどこですか?デトロイトあたり?
安田:たぶん、そうです。
クリス:デトロイトロックシティーだ、お父さん。

クリス:先月、通算5枚目となるNEWシングル「恋詩」がリリースされましたね。
安田:今回、いきものがかりさんの楽曲をカバーさせていただいたんですけど、初のドラマの主題歌にもなりまして、きっと聞いた事あるという方もいると思うんですけど。私いつもはPOPな曲を歌うことが多いんですけど、この曲は、大人っぽい雰囲気でちょっと違う一面を見せられたというか、ジャジーでグルービーだし、歌詞も印象的で。初めて聴いた時に、どういう意味なんだろう思う言葉が沢山登場して、辞書を引いて自分なりに解釈して、この曲の中に登場する主人公を演じて歌ってみましたね。
クリス:どうですか、自分が歌っている曲がドラマの主題歌というのは?
安田:すごく不思議な感じがしますね、なんか未だに安田レイとしてデビューしたというのも信じられない瞬間があったりして、客観的に見てるというか、ドラマで自分の名前が出たりするもも信じられなかったり。

クリス:結構低い声も出るよね?
安田:この曲はサビがすごい高音なので、そこは最初すごい苦戦しましたね。
クリス:音楽的ルーツは、安田レイ的にはどこら辺なんですか?
安田:やっぱり宇多田ヒカルさんが一番大きいんですけど、LOVE PSYCHEDELICOさんとか、竹内まりやさんとかもすごい聴いて育ちましたね。
クリス:みんなバラバラですね。昨年9月にはロンドンで行なわれたiTunesフェスの公式アンバサダーとして、イギリスへ行かれたということですが、どうでした?
安田:初の日本人アーティストレポーターとして行かせて頂いたんですけど、やっぱり日本で見るライブとはまたちょっと違うなって感じましたね。お客さんのノリ方も違うし、雰囲気が違って、最初っから最後までずっとドッカーンと盛り上がっていて。私もいつかここで歌いたいと思いながら、色々刺激をもらいましたね。

番組恒例★ピンポンボックス
◎チャレンジしてみたいことは?
安田:お味噌汁を研究したいです。
クリス:どんな風に研究したいの?
安田:素敵な奥さんってお味噌汁作るのが上手じゃないですか、なので、花嫁修行じゃないけど、いいお出汁とかいいお味噌に巡り合えたらいいなと思います。

◎この世で一番苦手なものは?
安田:お化け。
クリス:見た事はありますか?
安田:霊感とかないんですけど、ホラー映画とか本当に観れないんですよ。

◎一番好きな香りは?
安田:私すごい匂いフェチなんですよ。一番好きな香りはトロピカルな香り!南国のフルーツのような。
クリス:じゃあハワイに行ったらメロメロだ。
安田:メロメロですね。もうたまらない。
クリス:今日は衣装がトロピカルな感じで、素敵ですね。

安田レイの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery