2014年11月16日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Superfly


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


2012年の8月以来、2年3ヶ月ぶり!Superfly、志帆ちゃんが久々の登場です!

クリス:最近は、JFL5局による共同企画「FOR THE NEXT」のキャンペーンソング「You You」書き下ろしたり、対バンライブ「LIVE FOR THE NEXT」もあったり。あとは引越したそうで、どうですか今度のお家は?
志帆:すごく日当りのいいお家で、植物がめちゃくちゃ育ってます。
クリス:お気に入りのお部屋はどこですか?
志帆:リビングです。もう寒い日でも夏かってくらい暑いので。
クリス:引越しは大変だったんじゃないですか?
志帆:でも私、引越し大好きなんですよ!だから、2年に1回とか、ひどい時は1年に1回とか。環境を変えるのがすごく好きで。
クリス:うそ!私は引越し大っ嫌いです。
志帆:でも男性の方が嫌いって言いますよね。前のお家は3年くらい住んだので、もう動きたい衝動にかられて。
クリス:それは地域も変えるの?よく区内で動く人いるじゃないですか。
志帆:私は色んな所に住みたいですね。本当は東京出たいです。
クリス:理想はどこですか?
志帆:そうですね、鎌倉とかのんびりした所に住んで、制作活動とかしたいなと。
クリス:私もちょうど最近鎌倉の方へ車走らせたんですが、やっぱりいいなこの辺りはって思いましたね。そんなに都心からも離れてないし、風情もありますしね。

クリス:Superflyの通算18枚目となるニューシングル「愛をからだに吹き込んで」が完成しましたが、これは米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」への書き下ろしソングですけども、すごいヒットドラマですもんね。今回が第3シーズンなんでしょ?そして第1・第2の主題歌もSuperflyが主題歌を担当して、1作目の主題歌は「Force」、2作目の主題歌は「Bi-Li-Li Emotion」。今回の曲はどんなイメージなんですか?
志帆:1作目と2作目は、割と自分との戦いみたいなタイプの曲が多かったんですけど、今回は、私の今のテンションもそうなんですけど、外に意識が向いているというか、大切な誰かが居て、その誰かを全力で救いたいっていうような、そういった外に向けての気持ちの曲を書いたんですけど、女性の強い部分と優しい部分の両面を表現できたらいいなという感じで作らせて頂きました。

クリス:「愛をからだに吹き込んで」は、まさに風を感じる歌ですよね!志帆ちゃんが野外フェスかどこかで、風を受けながら熱唱している姿が過りましたよ。
志帆:本当ですか、ありがとうございます!
クリス:で、今回のジャケットがすごいファッショナブルな感じでかっこいい仕上がりですよね。
志帆:嬉しいです!ありがとうございます。
クリス:顔の半分が白黒になっているんですが、この意味合いは?
志帆:さっきも言ったんですけど、女性の両面をどうにか、身体を使って表現できないかなと思って、ディレクターの人に相談したら「じゃあメイクをするのはどう?」って言って。黒い部分はスプレーとか、ブラシでのばしてもらったりとかメイクでリアルシャドーをを作ってもらったんです。

クリス:これ白の半分は目を瞑っていて、黒の半分は開けているのはなぜですか?
志帆:最初は両方開けていたんですけど、メイクの方がとても上手で、本当の陰に見えたから、なにか一つ違和感を作りたいと思って、片目を瞑って、”両面あるんだよ”っていうのを表現できないかなと。
クリス:じゃあ、これは両目を瞑っているところに目を描いたの?
志帆:これは合成しました。ウィンクを一生懸命したんですけど、開けてる方の目がプルプルプルってなって、開かなかったので。開けているものと閉じているものを組み合わせていい感じに違和感を残しました。

番組恒例★ピンポンボックス
◎一番好きな香りは何?
志帆:赤ちゃんの匂いです。たまにいますよね、大人で赤ちゃんのミルクっぽい匂いがする人。
クリス:ベピーパウダーの匂い?
志帆:ベビーパウダーなんですかね?甘い感じの香りで、クンクン嗅ぎたくなる。

◎最近見た変な夢は?
志帆:私は基本的に夢を全然みないんですけど。でも最近は、よく思い出せないんですけど、確実に誰かに追いかけられていたという夢が多いかも。
クリス:何か締切に追われているとかなんですかね?
志帆:ありますね、多いに。

◎得意料理は?
志帆:最初に母から教わって覚えた料理が”ミートスパゲティ”なので、それはよく作ります。
クリス:実は2008年2月にも”ミートソーススパゲッティ”と答えてくれたんです。
志帆:え!同じ(笑)。変わってないってすごいですね!
クリス:それ以降はレパートリーは増えましたか?
志帆:最近はおつまみとかは作ってますけどね。イチジクを生ハムで巻いたものとか。

◎今チャレンジしてみたい事は何?
志帆:ずっと小さな小屋を建てたいっていう欲望があって。
クリス:どこに?山?海辺?
志帆:山の方がたぶん合う気がしますね。
クリス:別荘みたいな感じで、たまに行くみたいな?
志帆:いや、ずっとそこに住めるような。

Superflyの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery