2014年10月26日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 木村カエラ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


自身のプライベートレーベル「ELA」から第2弾シングルをリリースしたばかり!
今年、デビュー10周年を迎える木村カエラちゃんのご登場!

クリス:ちょっと、ご無沙汰ですね!TOKIO HOT 100には2012年10月ぶりで、ちょうど2年ぶり!
カエラ:でもなんか2年も会ってない感じしないですよね?
クリス:しないよね。でもなんかいつも10月ですね。
カエラ:10月によく活動するんですかね。そうかも(笑)。

クリス:最近はどうですか?
カエラ:なんか自分の体を整えたいなとか、生活する時に時々だるくなったりするので、そういう時ないですか?
クリス:いや、私はもう老人なんで、毎日だるいですけど、でもまだ若いじゃん!
カエラ:でも勢いでいけない感じがあるのかなって。だから基礎から作り直そうと思って体幹トレーニングをしています!
クリス:有酸素運動も大事だし、筋トレもあるけどやるなら体幹でしょうね。
カエラ:やっぱり基礎をちゃんとしてる方がいいんじゃないかなって、やってると感じますね。
クリス:俺も最近それすごいある、最近気になる言葉は”丹田”。
カエラ:大事ですよね(笑)!そこが基本なので、私もそこを中心に鍛えています。

クリス:カエラちゃんデビュー10周年記念ということでおめでとうございます!
カエラ:ありがとうございます!
クリス:10年か…。なるほど、うん。初めて10年ぽい!
カエラ:(笑)。
クリス:大体は「え!もう10年」とか「まだ10年」みたいな感じの人はいるんだけど、カエラちゃん10年前だ!覚えてる覚えてるみたいな、10年前だっていう感じがすごいする。初めてですよ。でも本当に変わらないよね!カエラだけに。変えられないかエラ…。
カエラ:(笑)。見た目は変わりたくないですね。でもやっぱり歌を歌っていると顔がパンとするというか、いんだなーって。
クリス:そりゃそうですよ、見られる商売ってのはね。美容にとてもよい。

クリス:最初うちの番組に来たときはピアノを弾いてもらいましたね。
カエラ:そういう事もしましたね。でも初めてTOKIO HOT 100で「YOU」という曲で1位を取らせてもらったんですよ。その時の記憶がすごい鮮明にあって、めちゃめちゃ嬉しかったのを覚えてるんですよ。その時サディスティックミカバンドの皆さんとCMの撮影中で、それで、ホテルが楽屋でクリスさんの番組が始まって聴いていたら、自分の曲が1位になって「うわ〜!」みたいな、もうすっごいその時嬉しくて周りのスタッフの人達が、もうご飯いこうとか言ってスペイン料理を食べにいったんですよ。
クリス:嬉しいですね。それはカエラちゃんは知らなかったの?
カエラ:いや確か伝えられてはいて、でも「本当に?」とか言って。デビューして1位を獲れるって夢みたいなことじゃないですか?もちろん1位はとったことないし、「木村カエラ1位」とかって言われること自体がなかったかし、しかも自分の夢だからもう、それが初めてだったんですよ。

クリス:10周年イヤーのカエラちゃんのNEWシングル「TODAY IS A NEW DAY」が完成しましたが、これは”今日は新しい日だ”という意味?
カエラ:そういう事です。日々生活していると色んな事があって、でもその中で気持ちを切り替えるとその日がまた新しくなっていく。嫌な気持ちを引きずって過ごしていたらその日が嫌な日になって終わっちゃう。でも毎日気持ちを切り替えて頑張ろうって、この曲を聴いている人が気持ちを切り替えられるような曲なんですよ。だからその後押しじゃないけれど「さあ今日が始まるよっ」っていう出発の曲になればいいなと、こんな爽やかに説明しても激しい曲なんですけど…。でもそういう気持ちが入った曲です。

クリス:でもスイッチ的な曲だよね。パッと入れると明るくなるというか。
カエラ:そういう感じです。
クリス:ギターの音もいいね。
カエラ:そうなんですよ、すごくゴリゴリで、気持ちいい。いつも一緒にやっているASPARAGUSの渡邊忍くんがやってるんですけど、彼のギターってすごく特徴的でめちゃくちゃかっこいいなって思うので、それが本当にそのまま入っているという感じです。

クリス:この曲はカエラちゃんのプライベートレーベル「ELA」第二弾シングルですが、プライベートレーベルってことはカエラちゃんが社長なの?
カエラ:いや〜どうなんだろう、社長というよりは、隊長・リーダーみたいな感じなんですかね。なんか好きな事とか世界観をすごく自分でこだわって作りたがるから、いっそのことリーダーになっちゃえみたいな事で、そういう場を創ってくれたみないな感じです。
クリス:じゃあもうセルフプロデュースできちゃうっていう。
カエラ:でもやっていることはあんまり変わらなくって、ただずごく私の事を一生懸命やってくれるというか、とにかくすごい助かってます。
クリス:なんで「ELA」なの?
カエラ:カ・エ・ラの”エラ”、あと、時代とか時とか今!みたいなことがすごく好きで、”ELA”ってスペル違いで”ERA”の時代ということろからもとっていて、その意味を自分の文字と。

番組恒例★ピンポンボックス

◎最近はまっている食べものは?
カエラ:豚汁!
クリス:なんで豚汁ですか?
カエラ:お味噌を取りたいというのと、温かいものを取りたいというのと野菜がいっぱい入ってる。とりあえず手っ取り早く、取っちゃえみたいな。なので豚汁です。

◎これからチャレンジしてみたい事は?
カエラ:これきっとやれないけどスカイダイビング。
クリス:高い所は大丈夫なんだ。
カエラ:高い所もジェットコースターも大丈夫なんですけど。すごい刺激が欲しいみたいな。

◎ステージでの失敗談を教えてください。
カエラ:10年やっている中でよくあるのは、曲がすっとんじゃう!体に入ってて余裕だわとかいう曲が突然飛ぶときがあるんですよ。
クリス:それはどうやって対処するの?
カエラ;頑張って2行目くらいから歌い出す時もあれば、時々焦るとお客さんにマイク向けたりとか。でも歌い出しが飛んじゃった場合は、謝ってもっかいやる!

木村カエラの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery