2013年11月17日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 家入レオ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


月9主題歌を歌い、ラジペのナビゲーターも務め、ワンマンツアーも控える多忙な18歳!家入レオの登場!

クリス:家入さんは、J-WAVE深夜のウィークデープログラムRADIPEDIAの火曜日のナビゲーターをつとめていますが、約半年過ぎてどう? 
家入:生放送なのでリアルタイムにメッセージが届くのが素敵だなと思いながら、楽しくやらせてもらっています。
クリス:難しいところはどこですか?
家入:身振り手振りが伝わらないので、全て言葉で伝えなきゃいけないのは大変だなと思います。
クリス:ディレクターの梅ちゃんはどうですか?
家入:厳しいですけど、とっても楽しい方です。
クリス:今もわざわざ日曜日に来て、見守ってくれてますよ。
家入:お父さんみたいですね(笑)。
クリス:梅ちゃんが家入さんを採点してくれたので紹介します。まず良いところは、原稿をきちんと下読みしてくるなどとても真面目、礼儀正しい、素直。ラジペを始めてから、良くなった所は、メールの返しがうまくなったし、原稿やメールを読むときに、棒読みでなく、抑揚をつけられるようになった。反対に悪い所は、思い込みが激しく、一度勘違いして覚えるとそのまま治らない。そして天然。シュレッダーと空気清浄機を間違え、空気清浄機に原稿を入れようとしていたということですが、本当ですか?
家入:ひっどーい(笑)!これをバラすことがひどい!ラジペディアが深夜で、スケジュールも凄い日だったので頭がぼーっとしてて…。
クリス:緊張するとすぐテンパリ、「はい。」「いいえ。」「そうですね。」くらいしか言えなくなる。
家入:はい。黙ってしまうというラジオでは一番いけないパターンです。歌う時ステージに立つことも緊張はしますが、歌いだしたらもう私じゃなくて歌の中の人になるので大丈夫なんです。でも素になるとダメです。

クリス:11月6日にリリースされた新曲が「太陽の女神」。こちら、フジテレビ系月9ドラマ「海の上の診療所」の主題歌です。書下ろしソングということですが、どんな想いを込めましたか?
家入:ドラマのテーマ「出逢い、成長」を意識しました。高校を卒業してはじめての書下ろした曲だったので、今までとは違う部分を表現することが成長に繋がり、その成長がまた新たな出会いを生むことが出来れば、というとても前向きな思いで作りました。
クリス:歌っていて気持ちいい曲ですか?
家入:気持ちいいです。今までよりキーを高くしたんですが、高音が抜けた時は気持ちいいです。
クリス:高校卒業して半年以上経ちましたが、心境の変化とかありますか?
家入:制作時間が前より増えたというのが自分的には凄く嬉しくて、アレンジだったり曲のメロディーラインだったり、色んなパターンを作れるようになってきています。

番組恒例★ピンポンボックス

◎苦手な男性のタイプは?
家入:自慢話をずっとする人。
クリス:最近そういう人にあったんですか?
家入:ノーコメントで(笑)。ずっと自分の話しかしない人はいやです。

◎弱点は?
家入:アイス。棒についているアイスは、棒から抜いて、スプーンを使わないと食べられないんです。シャリっという感覚に鳥肌が立ちます。

◎初対面の異性でどこに目がいく?
家入:目と言葉遣いです。肉食に見えるのに「俺」じゃなくて「僕」とか使っている人、いいなと思います。

◎今一番はまっていることは?
家入:ルービックキューブ。制作している時はバタバタしていて、気持ちを切り替える時間がないので、ルービックキューブを5分くらいやって無心になって手を動しているとスッキリします。
クリス:完成させるのにどのくらいかかりますか?
家入:まだ完成させたことないです。一面はいけますけど、全部は難しいです。
クリス:人に勧められたの?
家入:定期的におもちゃ屋さんに行くんですけど、そこで見つけました。

家入レオの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery