2013年08月18日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : androp


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


今年のJ-WAVE LIVEのトップバッター!リリース間近の新曲を持ってandropが登場!

クリス:先々週は”ROCK IN JAPAN FES”、先週は“SUMMER SONIC”と大忙しですが、どうでした今年の夏フェスは?
内澤:今までで一番暑いと思いました。
佐藤:先週は日本が一番暑い日だったじゃないですか。僕らは屋内のステージだったんですけど、屋内でももの凄く暑くてビックリしました。
内澤:でもそれ以上にお客さんが暑かったんで。音楽を楽しんだ夏でした。

クリス:内澤くんはデビュー前、J-WAVE LIVEへ来たことあるということですが。
内澤:2009年の夏です。3日間開演から終演までいました。2009年にSUMMER SONICにandropとして初めて出たんですけど、緊張であまり上手く出来なくて、どうしたら上手く出来るんだと思って、次の週にあったJ-WAVE LIVE全部行きました。研究しようと思ったんです。
クリス:どんな収穫がありました?
内澤:ペンとメモ帳持って行ったんですけど、北ウィングで聞くと音がどうなるとかっていうステージの音響を調べて、その後に3日間通して誰が一番盛り上がったか、どの曲が一番観客の手が上がったか、一番かっこいいのはどれかと研究しました。その結果生まれた曲に「MirrorDance」があります。この間のJ-WAVE LIVEの一曲目にやらせてもらったんですけど、思った通りの反応があったので、良かったなあと思いました(笑)。
クリス:みんなもその苦労を知ってるわけ?
3人:知ってます。
クリス:最初のサマソニは出来よくなかったと思ってた?
佐藤:フェスというもの自体が初めてだったので。
内澤:お客さんも500人くらいのキャパで、前列5列目くらいまでしかいなかったです。
佐藤:楽屋エリア行ったら、超有名な外国のアーティストがいっぱいいて、うわー!ってなってる間に終わっちゃった感じでした。

クリス:androp今度の水曜日、 8月21日に新曲がリリースされます。タイトルを教えてください。
内澤:「Voice」です。ホールツアーをきっかけに声をテーマにした曲を作ろうと思ってこのタイトルにしました。このステージに立っているのは僕らの力じゃなくて、曲聞いてくれているお客さんの力だと感じて、お客さん一人一人のテーマソングを作りたいと思ったんです。それで、一人一人違うものって声だなって思って、一緒に合わさった時に力になる曲を作りたいと思いました。
クリス:ドラマの主題歌なんですよね?
内澤:はい、初です。
クリス:完璧フェス使用といった楽曲にもなってますね?
内澤:そうですね。
クリス:MVも面白いね。ファンと一緒に撮影してて、最初は小さなライブハウスから始まって、最後に巨大なフェスの会場で終わるという。
内澤:自分たちが初めてワンマンライブをやった場所から、今立ててるステージまでお客さんの手によって運ばれていくというストーリーがあります。

クリス:順風満帆なandropの目標は何ですか?
内澤:より良い音楽を作るぐらいしかないです。
クリス: 俺思うんだけど、内澤くんもっとばっちり顔出した方がいいよ。良い顔してるしイケメンなんだよ!
4人:(笑)。
佐藤:そうですね、イケメンですよね(笑)。
クリス:何で隠してんの、もっとガーンとくるぜガーンと!髪切りなよ。
前田:それが我々andropの野望!ですね(笑)。


番組恒例★ピンポンボックス

◎一番初めにみたライブは?
伊藤:大学生のとき、Blue Note TokyoでみたTower of Powerのライブだったと思います。
クリス:大学生にBlue Noteは高かったでしょ?
伊藤:高かったです。しかも行きのタクシーに携帯を忘れてくるという(笑)。
クリス:記憶に残るね。

◎自分の性格で直したいところは?
前田:几帳面じゃないところ。メールとか返さないので直したいです。
クリス:それは君がベースプレイヤーだからだよ。
前田:(笑)そういうところあるんですか?!クリスさんも?
クリス:だめですね。
4人:(笑)。
前田:楽器のせいにしときましょう!

◎最近気になったアーティストは?
佐藤:J-WAVE LIVEでご一緒した秦基博さん。凄くライブが良くて、最初お客さんの席で見てたんですけど、袖まで行ってプレイヤーの人や、秦さんがどういう風に歌っているのか見せてもらいました。
クリス:フルバンドだったんだ?
佐藤:そうです。演奏がとても良かったですし、声が凄い。大きい会場を包み込んでいました。

◎一ヶ月お休みもらったら何する?
内澤:おーいいんすかもらっても?!
クリス:いいんじゃない?!事務所もレコード会社も文句言えないでしょ。
4人:(笑)。
内澤:箱根に行きたいです。温泉につかって、平屋の旅館貸し切って、機材持ち込んでゆっくり曲作ってみたいです。
前田:オフじゃねえじゃん(笑)。
クリス:でもそういう人なんでしょ?
3人:そうですね。
前田:四六時中音楽のことしか考えてないですから。

andropの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery