2013年08月11日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Charisma.com


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


現役OLユニットCharisma.comのMCいつかとDJゴンチが番組初登場

二人:はじめまして。
クリス:二人は現役OLなんですよね?朝何時から働いてるの?
いつか:10時からです。
ゴンチ:9時からです。
クリス:本物だ(笑)。アーテイストとOLと本職はどっちになりますか?
いつか:両方同じパワーでやりたいです。
クリス:会社の方は知ってるんですか?
ゴンチ:はい、ご理解頂いて、応援してくれています。
クリス:いつかさんの職場ではJ-WAVEが流れてるんですって?
いつか:はい。朝10時から19時までは聞いています。
クリス:どの時間が一番面白いですか?
いつか:金曜の、“GOLD RUSH”と“PARADISO”。“PARADISO”は4回くらい景品が当たっています。
ゴンチ:凄い(笑)。
クリス:強運の持ち主なのか、誰も応募してないのかどっちかですね!
いつか:めちゃ応募してますから。

クリス:Charisma.comというユニット名はどこから来たんですか?
ゴンチ:いつかが“カリスマ”って友だちに呼ばれてたので。
クリス:かっこいいじゃん。何で?
いつか:分からないです(笑)。
ゴンチ:その子にとってはカリスマだったんですよきっと。
クリス:ゴンチさんにとってはどうなんですか?
ゴンチ:カリスマだと思いますよ。中高の同級生なんですよ、私たち。
クリス:そうなんだ。友だちになるきっかけは何だったんですか?
いつか:同じクラスになり、同じダンス部に入りって感じです。
クリス:ユニットを組もうと思ったのはいつですか?
いつか:2年前くらいです。
ゴンチ:先にいっちゃんが音楽をしてました。
いつか:歌うつもりでバンド組んでたんですけど、音程も取れない、声量もない、お前はラップだと言われてしまいまして。ラップだ!ってなりました(笑)。
ゴンチ:それでいっちゃんが新しくグループ作るとなった時、DJが必要だとなり、当時暇だった私を誘ってくれたんです。「DJやる?」って言われて、全く分からなかったんですけど「おっけー!」と答えました。
クリス:今は分かりましたか?
ゴンチ:模索中です。

クリス:7月10日にデビューミニアルバムがリリースになりました。タイトルを教えてください。
ゴンチ:『アイ アイ シンドローム』です。
クリス:アイアイって夜行性の動物のこと?
いつか:それもかけてます。後、私とLOVEをかけて“私大好き症候群”という意味で付けました。アルバムを通して、自分のことを軽い意味で好きな人が多いことに疑問が湧いて曲を書いたんです。

クリス:「HATE」という楽曲は何をHATEしてるんですか?
いつか:かわいいと連呼する光景を見て、本当はどれがかわいいんだろうと疑問に思って、それにもの申しました。
クリス:常に日頃見るもので解せないものに対して、リリックを書いてるんだ?
いつか:湧き出てしまいます。

クリス:曲作りのプロセスを教えてください。
いつか:トラックメーカーさんに曲を作ってもらって、私が日々書き留めている詞をのっけます。
ゴンチ:私は出来たリリックを最初に見る(笑)。ライブでパフォーマンスするのが私の役割です。
クリス:どんなライブになるのか見てみたいですよ。
二人:ぜひ!
クリス:ライブの見所はどこですか?
いつか:動くところ。
ゴンチ:終始動いてます。

番組恒例★ピンポンボックス

◎些細な悩み事を教えて!
いつか:毛穴が広がってきてること。
ゴンチ:分かる(笑)!
いつか:顔洗った時とか、こんな毛穴広がってたっけ?!って思うんです。
ゴンチ:黒ずみとか(笑)。

◎人に自慢できる特技を教えて!
ゴンチ:地図に強い。どこに行ってもナビ出来ます。
クリス:Charisma.comのナビは出来てますか?
ゴンチ:そちらのナビはまだちょっと・・・。
クリス:発展途上ですよね。

◎最近涙を流したのはいつ?
いつか:ないです。泣けないです。
クリス:最後に泣いたのはいつですか?
いつか:覚えてない・・・あ!社長に怒られて泣きました!
クリス:何で怒られたの?
いつか:そんな文句ばっか言ってんじゃない!と怒られました。
クリス:文句っていうのは、一緒に仕事している人たちのこと?
いつか:そうです、あの子が仕事しないとか文句言ってたら居酒屋で怒られました。

◎初対面の異性で見ちゃう所は?
ゴンチ:あごと頬のあたり。シャープな人が好きです。
クリス:私はどうですか?
ゴンチ:そうですね・・・シュッとなってる方がいいですね。
クリス:私は論外でした(笑)。

Charisma.comの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery

Guest : JAKE BUGG


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


サマーソニックの会場で、UKのシンガーソングライター、Jake Buggに公開インタビュー!

クリス:初のサマソニはどう?
ジェイク:とても素晴らしいフェスだと思う。オーディエンスの熱気も凄いし、楽しんだよ。
クリス:イギリス本国では昨年10月、日本では今年1月にデビューアルバム『JAKE BUGG』をリリース。自分のお父さんやおじいちゃん世代とも言えるアーティストたちが君を称賛してて、Rolling StonesやNoel Gallagherのオープニングアクトを務め、Stone Roses、やColdplayのChris Martinも凄いと言ってる訳だけど、音楽的には何に影響されてきたの?
ジェイク:色んなジャンルを聞いて来たけど、敢えてあげるならNeil Young、The Beatles、Jimi Hendrixとかかな。
クリス:よくBob Dylan meets Arctic Monkeysなんて形容されるけど、それについてはどう思う?
ジェイク:彼らはとても良い曲を書いていると思うけど、まあ比較するのは勝手だよ。

クリス:今はセカンドアルバムに取り掛かっているんだって?どんなものになりそう?
ジェイク:自分では評価出来ないけど、ファーストアルバムの流れをくんだものにはなる。アップビートのノリの良い曲もあれば、アコースティックのものもあるから、楽しみにしてて。今は、カリフォルニアのマリブっていうレモンの木なんかがあるようなところなんだけど、そこでレコーディングしてる。凄く刺激ある環境だよ。
クリス:カリフォルニアはどう?
ジェイク:良い所だよ。でもどこに行っても自分のスタイルは崩したくない。クラブも行かないよ、まだ未成年だし。
クリス:偉いですね。

クリス:今回のプロデューサーがRick Rubinということだけど、彼とはどうやって知り合ったの?
ジェイク:マネージャーが彼の大ファンで、曲を送ったら凄い気に入ってくれたんだ。
クリス:Run-D.M.C. やBeastie Boysのプロデューサーだけど、それは知ってた?
ジェイク:名前は知ってたけど、あまりよく知らなかったんだ。けど、凄く良い仕事が出来たと思ってるよ。

番組恒例★ピンポンボックス

◎一番初めに買ったCDは?
ジェイク:Buddy HollyのCD。13歳くらいの時かな。
クリス:なぜ買おうと思ったの?
ジェイク:Don McLeanというアーティストが好きだったんだけど、彼がBuddy Hollyの影響を受けていたんだよね。後、おばあちゃんが彼の服にアイロンをかけたことがあると言っていたから。ノッティンガムで彼の公演があった時に、衣装にアイロンをかけたんだって。おじいちゃんにも聞いてみたけど本当らしい。

◎最近緊張したことは?
ジェイク:ステージに上がる時はあまり期待しないようにしてるんだ。そうした方ががっかりしないからね。観客の中で1人だけ拍手してくれたような状況でも、それだけでも良いと思う。一番緊張したのは、13歳の頃学校で友だちの前で演奏した時。毎日顔を合わせる人たちだから緊張したよ。

◎タイムマシーンがあったらどの時代に行って何をしたい?
ジェイク:1967年。なれるならJimi Hendrixになりたい(笑)。それで、ビートルズに会いたいよ。

Jake Buggの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery