2011年04月03日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 大橋トリオ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


カバーアルバムが話題、ひとりでもトリオ!大橋トリオが登場。

クリス:最新アルバム「FAKE BOOK II」はカバーアルバム第二弾で今回は全曲洋楽ですが、カバーアルバムって楽しいですか?
大橋:ボクが歌をうたい始めたのがもともとカバーからなので、自分のルーツともいえるんですけど、ライフワークとしてずっとやっていたいなと。
クリス:なるほど、自分のルーツがオリジナルじゃなくてカバーってことですよね。私も聴かせてもらったんですが、原曲にストレートなものもあれば、アレンジを完璧に変えて、いろいろ面白いことしてますよね。
大橋:そうですね。
クリス:エアロスミスの『エンジェル』もありましたが、原曲はまさに王道のロックバラードですけど、エアロはもともと好きなんですか?
大橋:…好きですね。詳しくはないんですけど、グルーヴ感とかボーカルの勢いとか参考になりますね。
クリス:今回、この曲をカバーしようと思ったのはなぜですか?
大橋:ドラマの主題歌になってたりもして、よく知られている曲っていうこともあるんですが、こういうロックの王道バラードってけっこうシンプルなので、いろいろなかたちにしやすいんですよね。それで自分もやってみたいなって。
クリス:今回のアレンジのポイントはやっぱり「ジャジー」ですか?
大橋:極力シンプルにしたくて、ピアノとドラムとベースだけでやってるんですが、手癖としてジャジーなニュイアンスが出てくるところはあると思います。
クリス:あと今回のアルバムの制作は自宅のスタジオでやられたとか。
大橋:スタジオってほどじゃないんですけどね。広い部屋なんですけど、レコーディング、ミックス全部やりました。
クリス:いわゆる宅録ですか?
大橋:機材を持ち込んで。特に防音とかはしてないんですが…、田舎なんですよ。田舎に引っ越したんです。ログハウスなんですけど。
クリス:ログハウス!じゃあ、木の質感がいいんですかね?
大橋:多分、屋根も三角になってるんで。響きもいいですし、音がうまい感じに散るんでしょうね・

大橋トリオの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery