2010年12月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : JAMIROQUAI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


5年ぶりのNEWアルバムをリリース!ジャミロクワイからジェイケイとロブが登場!

クリス:5年ぶりのニューアルバムですが、この5年間なにやってたんですか?
ジェイケイ: ツアーをしていたのと、あとヘリコプターの操縦を習ったんだ。これはかなり気合を入れないとならないので集中して習ったんだ。
クリス:なんでヘリコプターの免許をとったんですか?
ジェイケイ:前から飛びたかったんだ。アルバムが完成すると世界中をツアーで回らないとならないし、そうしているうちに歳もとってしまうし、今しかできないと思ったんだ。
クリス:なるほど。それで今回のアルバムですがテーマは?
ジェイケイ:もう20歳じゃないので、大人な自分を表現したかったていうのと、ボクは70年代の音楽が大好きで、ロックな部分とファンクな部分の融合もしたかったんだ。
ロブ:とても満足できたアルバムができたよ。このアルバムは5年後に聞いても満足するだろうしタイムレスな作品だね。70年代っぽいサウンドは、いってみればデニムのようなもので、音楽の構成は普遍なんじゃないかな?
クリス:オリジンに戻ったって感じ?
ジェイケイ:そうだね。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎人間以外でなってみたい動物は?
ジェイケイ:海鷲になりたいね。3メートルぐらいの羽を持った海鷲。
クリス:なんで海鷲?
ジェイケイ:ボクはスコットランドの西海岸の方に住んでいて、海を見渡すと大きな海鷲が優雅に飛んでいるんだよ。まさに空の王みたいで、なるんだったら海鷲がいいね。

◎会ってみたい歴史上の人物は?
ロブ:もちろんジミヘンだよ。
クリス:若い頃はコピーしたりしてた?
ロブ:いや、実は比較的あとで、いろんなギタリストを勉強したあとにジミヘンなんだよね。
ジェイケイ:ボクもジミヘンには会ってみたいな。ボクの葬式ではぜひジミヘンの「ブードゥー・チャイルド」をかけて欲しいね。

ジャミロクワイの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery

Guest : AISHA


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


HIP-HOPレジェンドのDMCもお墨付き!
話題の新人AISHAも登場!



Photo Gallery