2010年11月07日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Def Tech


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


4年ぶりに復活したDef Tech!
MicroとShenがふたり揃って久々に登場。

クリス:ぶっちゃけ、解散したときどういう状況だったの?
MICRO:んー、目も見れないぐらいバチバチでしたね。 SHENもいつもはメロウだけど、一触即発っていうか、ハローだけで殴り合いになっちゃうんじゃないかって。
クリス:なんでそうなっちゃったの?ストレスから?
MICRO:今日もなんの打ち合わせもなく、同じ黒のVネックを選んできちゃうみたいな。
クリス:いいじゃん。いいコンビじゃん。
MICRO:それがずっときて、いい意味で外していこうみたいなこともあって、それがずれてきたときはずれてきてて…。
SHEN:アイデンティティ・クライシス、同じすぎ、みたいな。
MICRO:どっちかリーダーっていうのも決めってなかったし、始まりがゼロで、ふたりとも音楽を一曲も作ってない状況で始めたからバランスが取りにくくなってたっていうか。
クリス:そうだよね。二人って難しいよね。アマチュアからすぐに大ブレイクっていうのもあるよね。徐々にっていうよりあっという間っていうのも、用意ができてなかったんだろうね。
SHEN:プラス若かったんだよね。
クリス:で、この3年ぐらいはどうだった?
SHEN:簡単に言うと、ボクはハワイで自分探ししてました。自分のルーツに戻って奥さんと子供と、忘れちゃったところを思い出した。
クリス:マイクロは?
MICRO:表方の仕事と裏方の仕事もしたくて、修行期間ってことでレコードレーベルを立ち上げて3年ぐらい?ソロもやったけど他のアーティストのことをプロデュースしたりもしましたね。
クリス:で、今回の再結成のきっかけは?
SHEN:ボクの子供。
クリス:子はかすがいっていうよな!
MICRO:SHENはわかんないでしょ?
SHEN:ちょうど一年前に子どもが生まれたんだけど、そこにMICROが来てくれて、ボクの奥さんがMICROに「この子のために子守唄を作ってくれませんか?」っていったのが、このアルバムのきっかけでした。
クリス:実はMICROのお母さんとSHENの奥さんっていうのが、二人がノンコミュニケーションのときにメールのやり取りしてたんだよね。ホントできたお母さんとできた嫁だよね。
MICRO:(笑)その間、SHENは、オレとマネージャーからの電話、着信拒否ですからね。
SHEN:あー、ホントに精一杯でした。人生で初めてやった。
MICRO:相当追い込んじゃってたんだよね。

番組恒例★ピンポンボックス
◎いちばん好きな動物は?
MICRO:犬です。
クリス:飼ってますか?
MICRO:はい、ラブラドールのワンちゃん。
クリス:どんなワンちゃん?
MICRO:体重50キロオーバーでめちゃくちゃでかくて、腹回りに腕が回らないからボクの枕になってます。
クリス:子犬の時から?
MICRO:中学の時から。だから今14歳ぐらいでおばあちゃんですね。
クリス:実家にいるの?
MICRO:はい、DEFのアルバムにもにも結構でてますね。今度ライヴにも連れてこうと思って。ZEPPは連れていきます。
クリス:温厚?
MICRO:はい、今まで一度も怒ったことないです。

◎今まで手に入れたものでいちばん嬉しかったものは?
SHEN:…iPhone4!
クリス:えー、そこの答えは子供じゃないの?
SHEN:あー、子供はモノじゃないよ。人だよ。

DEF TECHの最新情報はオフィシャルサイトで!



Photo Gallery