2010年05月02日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 近藤夏子


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


大阪在住の新人シンガーソングライターがメジャーデビュー!

クリス:なんと呼べばいいですか?近藤さん?夏子はん?
近藤:(笑)夏子はんって言ってくれる人もいるんですけど、基本はなっちゃんか夏子ですね。
クリス:わかりました。じゃあ私は呼び捨てでいいですか?
近藤:夏子でお願いします。
クリス:で、夏子さあ(笑)、4月にメジャーデビューしたわけだけど、雑誌やインターネットで取材本数が50本もあったとか。
近藤:たくさんやらさせてもらいました。
クリス:同じことばかり聞かれる?
近藤:もちろんデビュー段階なので同じことを聞かれることも多いんですけど、聞いてくる人は毎回違うのでそういう意味では楽しかったです。
クリス:でもインタビューって疲れない?
近藤:私人が好きでしゃべるのが好きなので、あんまり疲れることはなかったですね。

クリス:それじゃなんども聞かれてる質問だけど、ミュージシャンになるきっかけはなんだったんですか?
近藤:私は2歳からピアノをやってて、ずっとそれから音楽をやっているので、このタイミングでミュージシャンになろうって思ったっていうのはなくて、ホントに音楽があって当たり前って感じできました。
クリス:デビューのきっかけは?
近藤:デビューのきっかけは、どのライヴかわからないんですけど、大阪でライヴやってたのを事務所の方が見てくださって、声をかけていただいて、そこからですね。
クリス:インディーズで、自分でCD焼いて出してたりはしてたの?
近藤:そうですね。ライヴハウス限定のCDをだしてたりしました。あとストリートライヴをずっとやってたので。
クリス:人前でやり始めたのはいつぐらいから?
近藤:高校生の頃からバンドでライヴはやってましたね。
クリス:曲はいつから作っているの?
近藤:作曲は中学ぐらいからやりはじめましたね。
クリス:じゃあストックも結構あるの?
近藤:今、600曲ぐらいありますね。
クリス:600曲!どうやって保存してるの?テープとか?
近藤:今、パソコンに全部入れてます。

番組恒例★ピンポンボックス

●自分の意外な一面教えてください。
近藤:寂しがり屋です。
クリス:どれくらい寂しがり屋?
近藤:作曲するときもひとりは嫌なので、友達を呼んで友達は私の部屋でゲームとかやっててそのがやがやした感じの中で作曲してます。
クリス:ひとりは耐えられない?
近藤:ひとりは耐えられないですね。寝るときだけでいいです。時間があったら必ず友達捕まえてご飯に行ったりするし、ショッピングもひとりじゃ無理です。30分持たないです。
クリス:じゃあ旅行とか無理?
近藤:絶対無理です。一人旅なんて意味分からないですね(笑)。

●この世でいちばん怖いものは?
近藤:あー、怖い場所でもいいですか?
クリス:いいですよ。
近藤:暗いところが大っきらいです。
クリス:寂しがり屋で暗いところがダメなの?わかりやすいね。
近藤:もう電気もテレビも音楽もつけっぱなしで寝ます。ぜんぜんエコじゃないんですけど、それぐらい暗いのがダメなんです。
クリス:なんでだろう?
近藤:昔からそうですね。小さい頃はお母さんが私が寝てから電気を消してくれたりしてましたね。
クリス:寝付きはいいの?
近藤:寝付きはかなりいい方です。どこでも寝れますね。暗くなければ。
クリス:明るければどこでも寝れるってこと?不思議な子だね(笑)。

近藤夏子さんの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery

Guest : COMA-CHI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ジャパニーズ・ナンバーワン・フィメールラッパー、COMA-CHIがTOKIO初登場!

クリス:COMA-CHI、ヒゲ好きなんだって?
COMA-CHI:ヒゲ好きなんですよ。
クリス:嬉しいね。ヒゲのどこがいい?
COMA-CHI:やっぱ動物的なところもいいんだけど、感触がいいですね。
クリス:あっ、触るの?
COMA-CHI:触りますね。
クリス:ファッション無精ヒゲが好き?それともガッツリ系?
COMA-CHI:両方好きですね。毛という毛はみんな好きですね。胸毛とかも。
クリス:ホント?ほらっ!
COMA-CHI:うぉー!凄い、きたぁ!

クリス:昨年デビューしたCOMA-CHIは、日本最強のフィメールラッパーという触れ込みだけど、これは2005年の「B-BOY PARK」のMCバトルで、女性初の準優勝を勝ち取ったってことだけど、これは男女混合なの?
COMA-CHI:男性がほとんど100%で、女の子は2人ぐらいしかでてなかったんですけど。
クリス:それで準優勝はすごいよね。で、ラップやる前は歌を唄ってたんでしょ?
COMA-CHI:そうですね、中学校にバンドはじめて、高校時代はR&Bのような。ヒップホップのトラックに歌をのせてたりしましたね。
クリス:でも聞くところによると、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのカバーとかやってたんでしょ?
COMA-CHI:そうなんですよ。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとかコーンとかをやってました。
クリス:じゃあ、ゴリゴリガツガツで?
COMA-CHI:そう。思い切りシャウトして暴れてました。
クリス:歌い方はザックみたいな感じ?
COMA-CHI:そうなんですけど、中学のときは英語がわからないから、歌詞カードの英語を全部カタカナにしてお経を読むみたいにしてやってましたね(笑)。
クリス:でも意外と、そういう方がラップみたいに聴こえるのかな?

番組恒例★ピンポンボックス

●今、欲しいものはなんですか?
COMA-CHI:欲しいもの?やっぱ愛ですかね。
クリス:愛ね。今、足りてない?
COMA-CHI:恋愛以外のLOVEはいっぱいもらってるんですけど、恋愛のLOVEは最近久しく。
クリス:忙しいから難しいでしょ?
COMA-CHI:そうですね。なんでちょっと欲しいかなって。
クリス:名前も出てきてね、前みたいに羽は伸ばせないですよね(笑)。
COMA-CHI:(笑)それはありますね。

●この世で一番怖いものは?
COMA-CHI:恐いもの?なんだろ?えーっと、工事現場の横を通るとき。
クリス:ほー、なんでですか?
COMA-CHI:落ちてきそうで。なにかモノが(笑)。
クリス:落ちてきそう??
COMA-CHI:毎回、工事現場を通るときは警戒してるんですけど、一回、ベルギーで。
クリス:ベルギー!ベルギーって何しに行ったの?ライヴで?
COMA-CHI:いや違う用事で行ったんですけど、ベルギーの工事現場で上からベルトが落ちてきたんですよ!
クリス:ほー。ベルギーの工事現場でベルトが?
COMA-CHI:はい。ベルギーに行ったらベルトの落下に注意してください(笑)。

●寝る前に必ずすることは?
COMA-CHI:ストレッチかなぁ。毎日やってるかな。毎日やってるってことにしといてください。
クリス:いいですよ。けっこう身体動かす方ですか?
COMA-CHI:動かすようにしてますね。ジム行ったりして。
クリス:なにかスポーツはやってない?
COMA-CHI:そうですね。でも今、山歩きしたいですね。
クリス:なんで山?
COMA-CHI:やっぱ自然っていいですよね。
クリス:そうだよね。心洗われるっていいますよね。

COMA-CHIの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery