2010年04月18日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Perfume


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


新曲「ナチュラルに恋して」をリリースしたPerfume登場!

クリス:この春で結成10周年、メジャーデビュー5周年ということだけど、ずいぶん長いことやってるんだね。
のっち:そうですね。アクターズスクール広島というところで小学校5年生の時に結成してからずっと一緒にいますね。
クリス:飽きない?
かしゆか:飽きないですね。ホント10年一緒にいるのに、よく毎日こんなにおしゃべりしてるなっていうぐらい、ずっとおしゃべりしてます。
のっち:確かに。
クリス:よかったよね。仲良くて。
あ〜ちゃん:ホントに良かったと思います。
クリス:そんな10周年を記念して、先月からファンクラブツアーをやってるそうですけど、どういうツアーなんですか?
あ〜ちゃん:PTAというファンクラブがあるんですけど、2年前にイベントを一度しかやったことなくて、結成10周年、メジャーデビュー5周年だから、やっぱりいちばんの感謝をお返しするのの最初はファンクラブの皆さんでしょ、ということで、ファンクラブツアーをやらせていただいて。
クリス:なるほどね。どれくらいやったの?
かしゆか:はい。10箇所12公演でした。
クリス:やっぱりファンだと熱気も違う?
かしゆか:ぜんぜん違いますね。やっぱりなんでも知ってるし、インディーズ時代の昔の曲をやってもみんな受け入れてくれたりとか、盛り上がり方がすごくて、やっぱり違いますね。
クリス:この曲の歌詞は知らないだろうって思ってても、みんなわかってるみたいな?
のっち:はい。イントロで気付いてくれますね。
クリス:それは嬉しいよね。ちなみに話し変わるけど、3人とも学業の方も頑張っていますが、みんなもうそろそろ卒業?
かしゆか:そうですね。今年4年生になるのであと1年です。
クリス:ちゃんと仕事と両立できてますか?
あ〜ちゃん:あー頑張ってます(笑)。履修登録が昨日までだったので、頑張って授業通いました。リリース週だったので大変でしたけど。
クリス:なるほどね。お仕事も勉強もがんばってくださいね。

クリス:この「不自然なガール」って言葉いいですね。私、響きました。
三人:ホントですか?
クリス:これはどこが不自然なんですか?
あ〜ちゃん:これは女の子が恋をして、その男の子のことが好きになりすぎちゃって、普通にしてるつもりなんだけど、普通にできない。不自然な行動に出ちゃう女の子のことです。
クリス:あーわかります。ぎこちなくなるっていうかね。なるほどね。で、このシングルはダブルAサイドで、もう一曲「ナチュラルに恋して」という曲もありますが、この曲、プロデューサーの中田さんから、BPMの違う2パターンを渡されて、「どちらがいい?」って意見を求められたんだって?
かしゆか:そうなんですよ。今までそういうことがなくて、出来上がった曲を渡されてきただけなんですけど、どっちがいい?って意見をお求められたのが初めてだったので、「そんなこと私たちがキメていいんですかぁ〜?」ってすごいプレッシャーになっちゃって、おそるおそる「遅い方が、、、いいです、、、」って。すごく不安だったんですけど。
クリス:もうひとつはもっと速かったの?
あ〜ちゃん:はい、速かったですね。
クリス:なんで遅い方にしたの?
のっち:今までのパフュームの曲の中で、これぐらいのテンポの曲が少なくて、新しいパフュームが出せるかもしれないと思って、ゆっくりの方にしました。
クリス:それは3人で議論したの?
のっち:「速い方がパフュームっぽいよね。でもゆっくりの方が新しいよね」って悩んでたときに、中田さんが「まあどっちもカッコよくなると思うけどね」って。でもCMさんのオーダーは速いもので、そこであえて中田さんがゆっくりなものを提案してきているということは、きっと中田さん的にゆっくりの方が面白くなるって思ってるんだなってことに気づいたんですよ。
クリス:裏の裏をかいたってことだね。
のっち:(笑)はい。


番組恒例☆ピンポンボックス

◎最近見た夢は?
のっち:あの、マネージャーさんの膝枕で寝てる夢を!
かしゆか:きゃーーーー!やだーーーー!
あ〜ちゃん:きゃーーーーー!どっちどっち?
クリス:マネージャーさんのこと好きなの?
のっち:いや、好きじゃないんですけど、年上の方の。
かしゆか:あー金髪の方ね。
のっち:なんでですかね?
クリス:これ夢診断してもらった方がいいんじゃない?きっとなにかあるんだよ。マネージャーさんのことが好きなわけじゃないでしょ?
のっち:ぜんぜんないです。
あ〜ちゃん:うける〜。
のっち:今日の朝、見ました。
かしゆか:今日みたの?マネージャーに会うときどきどきしちゃうじゃん。
のっち:いや、しなかった。ぜんぜん。
クリス:すやすや寝てたの?
のっち:すやすや寝てました。

◎今、欲しいものは?
あ〜ちゃん:えー、欲しいもの、ないですね。
クリス:ない!それはないんじゃない?なんにもないの?
あ〜ちゃん:あー、じゃあ、モコモコの靴下?冷えは天敵ということで。
クリス:春になったけど、寒い日がありますもんね。なに色がいいですか?
あ〜ちゃん:えー、じゃあ、ピンクとか白とか?
クリス:プリントは?
あ〜ちゃん:うーん、どっちでもいいです。花柄が好きなので、入ってたらカワイイけど、入ってなくてもかわいい。
クリス:それは一足でいい?
あ〜ちゃん:えー、じゃあ三人分。おそろいで。
クリス:いいですね。三人はお互いの家に行ったりするの?
三人:ないですね。
あ〜ちゃん:お仕事で毎日会うので、楽屋も一緒ですし、常にしゃべってますね。
クリス:なるほどね。でもこんどお互いの家にいってみてください。
あ〜ちゃん:行ってみたい。いいねいいね。

◎ 自分の意外な一面は?
かしゆか:えー?なんだろう。消化が早い。
のっち:消化メッチャ早いよね。
かしゆか:実は、夜いくら食べても、次の朝から、がっつり食べれます。
クリス:ほんと?
かしゆか:ツアーの打上とかで、1時とか2時にがっつり食べると朝二人は食べれないけど、私は朝から何でもいけます。
クリス:ホント?代謝がすごくいいんだろうね。あんまり太らないでしょ?
かしゆか:そうですね。でもすぐ食べてすぐ出る!って感じもないですけど。
クリス:うらやましいね。
かしゆか:でも大人になったら怖いですね。急にきそうじゃないですか。
クリス:大丈夫ですよ。
かしゆか:いやあもうイケイケです。

Perfumeの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery