2009年12月27日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 安室奈美恵


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


今年最後のゲストは安室奈美恵!最新作の秘密と来年の野望を語る!

クリス:噂では最近お引越しをされたそうですが、よく引っ越すんですか?
安室:よくは引越さないです。
クリス:何年に一度ぐらい?
安室:どれくらいですかね。でも今回は、他の場所に引っ越したのではなくて、同じマンションの階違いに引越しただけなので、その場所はけっこう長いです。
クリス:じゃあ前のところより広いところに?
安室:同じなんですけど、日当たりが違ったりとか、間取りも微妙に違ったりとかするんですけど、それがいい感じで。明るさとかとかも違って。
クリス:それは気持ちよさそうですね。

クリス:ニューアルバムなんですけど、オリジナルアルバムとしては2年半ぶりですけど、アルバム制作でどういうふうに曲を選択していくんですか?
安室:いつも基本的にはコンサートを目指して曲を選んでいるので、ライヴをイメージしてるんですけど、今回は、もうちょっと聴くだけのアルバムっていうのも踏まえて、ミディアムやスローも入れてみたんですけど。
クリス:『PAST<FUTURE』というタイトルの意味は?やっぱり過去と未来?
安室:はい。常に前に進んでいきたいな、という感じです。
クリス:PASTに線が入ってますよね。それは過去を振り向かないってこと?
安室:どっちもだと思うんですよね。過去があるから今もあるし、振り向いてると前にも進めないし、どちらかというとフューチャーに向かってっていう感じだと思います。
クリス:なるほどね。安室奈美恵のフューチャーはどうなんですか?
安室:どうなんですかね。自分でも予測できないです。今やりたいことを今すぐにやったりもするし、わからないってときはものすごく長い時間なにもしなかったりするし、わりと急がず自分のペースでやらせてもらっているので、自分でも想像がつかないです。

クリス:毎回、懲りに凝ったビデオですけど、今回はアムロ・レイとの共演はしましたね。
安室:はい。共演させてもらいました。
クリス:自分のアニメを観てどうでしたか?
安室:はい嬉しかったです。でも最初はギャグかと思ったんですけど、「この方、芸人さんじゃなくて本物ですよね」って何度も確認しちゃいました。
クリス:芸人さんじゃなくて、古谷徹さん。ご本人には会えなかったんですよね
安室:そうなんですよ。
クリス:ガンダムは世代的には?
安室:世代的にはおんなじだと思います。ウチのお兄ちゃんが、学校で「ガンダムガンダム」っていわれてました。同じ名前なので(笑)。

◎男の仕草でついつい気になるのは?
安室:あんまり、、、、見てない(笑)。
クリス:見てない!それは男性陣は!安室奈美恵は男をみてない!じゃあ男性のどこに惹かれます。
安室:普通に仕事しているとと仕事していないときの表情が違う人は、ちょっとやっぱりそのギャップがステキだなと思いますね。
クリス:なるほどね。普段はナイスガイだけど、職場にはいるとすごい嫌なやつっていうのはダメなんですよね。
安室:いやかも。
クリス:そういうところはちゃんと見てるんですね。
安室:はい。

◎この世でいちばん怖いものは?
安室:怖いのは、私は、クモが一番ダメです。クモがたまに家に出るんです。ちっちゃいのですけど、スゴク怖いです。
クリス:そういうときはどうするの?
安室:捕まえます。トイレットペーパーで。
クリス:ぐちゃっと?
安室:すぐには捕まえられなくて、5分ぐらいおっかけて捕まえて。
クリス:それはどうするの?
安室:トイレに流します。駄目ですかね?
クリス:仏教的にいうとわからないですけどね。でもゴキブリよりもダメ?
安室:ゴキブリもいやですけど、ゴキブリはあまりでないので。


来年はニューアルバムを引っさげて、大規模な全国ツアー!
詳しい情報は、オフィシャルサイトをチェック!



Photo Gallery