2009年11月08日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : MONKEY MAJIK


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


クリスとマブダチ?仙台からMONKEY MAJIKのメイナードとtaxが登場!!

クリス:あんまりタックスと話したことがなかったので、今日はいろいろ聞きたいんですけど、メイナードとのなれそめはなんだったんですか?
タックス:メイナードが青森から仙台に来たときに、僕は普通に仕事してたんですけど、メイナードは英語の先生をやってて、僕の母親の友達を生徒として教えてたんですよ。で、そのときメイナードが仙台でMONKEYMAJIKをやってたんですけど、ドラマーがいないので、叩いてくれる人いないかなって探してて、それで誘われてライヴを観にいったのがきっかけですね。その日から生活の中に音楽があるようになって、とても楽しくなりました。
クリス:なるほどね。それまでドラムはどうしてたの?
メイナード:ドラムがいなくて、パートタイムっていうのかな?その前はヤンさんっていうオランダ人のうまいドラマーがいて……。
タックス:ヤンさんはドイツ人じゃない?
メイナード:そうだそうだ。ドイツだ。聴いてるかな?
クリス:すごく内輪の話になってるけど、いろんなサポートがいたけど、フルタイムのドラマーが欲しくて。
メイナード:そう。タックスが入って、ちゃんとしたバンドになったってことです。

クリス:今回もトリプルAサイドシングルですけど、MONKEYMAJIKはトリプルAサイドシングル好きだよね。
メイナード:あっはっは。ちょっとフェチかも。(笑)
クリス:3回目だよ。
メイナード:3回目なんだよね。
クリス:なんでそんなにトリプルAサイドシングルにこだわるの?
メイナード:実はぼくたちはアルバムに集中しているタイプで、シングルだと僕らの手を離れていて、レコード会社の人に聞いてください(笑)。でもスゴくありがたくて、うれしいよね。
タックス:うれしいね。
クリス:ね、今回も3曲目の「MONSTER」はそうとう面白いよね。実はメイナードもブレイズもハードな曲好きだもんね。
メイナード:そうね、今までもハード目な曲はあったんだけど、なんで……、ライヴでハードな曲やりたいって作ったんだよね。これライヴの一曲目にやったらいいよね。ガガッ!ガガッ!って。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎幸せを感じる瞬間は?
タックス:いろんなところでいってるんですけど、僕、身体があんまり強くないんですね。特に腰が悪いんですね。で、去年も家の前で落ち葉掃除をしていたら、ぎっくり腰になっちゃったんですけど。
クリス:なんだか、おじいちゃんみたいですね。
タックス:(笑)冷えるじゃないですか。そこでゴミ袋に枯れ葉を入れてたらやっちゃって、曲がったまま起こせなくなって、そのまま病院に行って、普通の生活に戻るのに1ヶ月ぐらいかかりましたね。
クリス:ほんと?そのときバンドは?
タックス:ちょうど、ツアーリハ前だったんで大丈夫だったんですけど、だから健康的に毎日過ごせてるだけで幸せを感じますね。
クリス:あーわかる。去年盲腸やったときに、僕もそう思いました。今年は落ち葉はきはやったの?
タックス:やりました。今年も2回ぐらい(笑)。
メイナード:タックス、気をつけてね!(笑)

◎ズバリ、自分のライバルは?
メイナード:えーーー!
クリス:べつにそんな真面目に答えなくていいよ(笑)!
メイナード:(笑)やっぱ、今は自分じゃないですか?朝から晩までメイナードは二人いて、働きたいメイナードと遊びたいメイナードの戦いですよ。
クリス:どっちが勝つんですか?
メイナード:最近は、遊びたいメイナード(笑)
一同:(笑)

MONKEYMAJIKの最新情報はオフィシャルサイトで!



Photo Gallery