2009年09月27日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : アンジェラ・アキ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


秋になるとやってくる!?久々の新曲をもってアンジェラ・アキ登場。

クリス:お誕生日が9月15日だったってことですけど、やっぱり秋に生まれたからアキって名前なんですか?
アンジェラ:アハハ、私、アキって名字なんですよ。「安い」に「芸術」の「芸」で「安芸」。安い芸術っていうのもどうかと思いますけど「安心」の「安」で(笑)。でも名字がアキだったので、秋という季節は小さい頃から気になりましたね。
クリス:でも9月という秋の始まりの季節に生まれて、運命を感じますね。
アンジェラ:運命なんですよ。ホントに。
クリス:お誕生日はどうでしたか?
アンジェラ:ちょこちょこお祝いしてもらいまして、クロースな人からメールもらったり、ファンクラブの人からものすごい書き込みがあって感動したり、とても暖かい、いい誕生日でした。
クリス:当日、ライブもあったんでしょ?
アンジェラ:そうなんですよ。イベントをやらせてもらって。秋のリリースが多いせいか、誕生日近辺は毎年ライヴやってる感じがしますね。
クリス:充実してますよね。なにもしない誕生日より、仕事している方が…、特にミュージシャンの人はね。
アンジェラ:一曲弾いてスカッとしますからね。

クリス:2月にアルバムをリリースした後、4月から全国53カ所!スゴく長いツアーに出てましたけど、ずっと回ってたんですか?
アンジェラ:スゴい長いツアーだったですけど、結局、週3日東京に戻ってきて、4日間は旅に出てたって感じで半々でしたね。で、並行していろんなこときるかなって思ってたんですけど、やっぱりツアーのときはツアーモードで、ほかのことはピタッと止まりましたね。家事とか(笑)スゴい状態でしたね。6ヶ月間(笑)。
クリス:英語で「LIVING OUT OF A SUITCASE」っていいますけど。
アンジェラ:まさにその通りで、「LIVING OUT THE SUIT CASE」だし「LIVING OUT OF A HOTEL ROOM」だし。ホントにそういう生活でしたね(笑)。

番組恒例★ピンポンボックス

◎本人と気付かれたくないとき、どんな変装しますか?
アンジェラ:今日は髪の毛はストレートですけど、テレビに出たりするときは巻いてるので、ストレートにしただけでわからなくなりますね。あとメガネを外すとわからなくなるという、いい装置があります(笑)。
クリス:メガネをかけるっていう人は多いですけど、外すっていう人は珍しいですよね。サングラスはかけないんですか?
アンジェラ:サングラスは逆に目立つんですよ。
クリス:サングラスかけてると、誰だろう?って目立ちますよね。じゃあ写真撮らないので、ちょっとメガネ外してもらっていいですか?……おー!ずいぶん雰囲気変わりますね。企業秘密を拝見させてもらいました。

◎最近、ハマっている人、有名人は?
アンジェラ:この前、クリスさんにも言いましたけど、レディガガ。レディガガのライヴがスゴいってクリスさんから聞いて、気になりまくってライヴ映像を探してみてますね。
クリス:女子は久しぶりに盛り上がってますね。
アンジェラ:そうそう。女の子がすごい盛り上がる人ですよね。
クリス:ボクもインタビューで会いましたけど、最初は正直なめてたんですけど、スゴいですよね。とてもインテリだしIQ高いし、生き様もスゴいし。女子的にはどうですか?
アンジェラ:やっぱりファッションリーダーでもあるし、過激っていうのがいいですよね。枠の外に踏み出た感じがいいですよね。


アンジェラ・アキさんの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery