2009年09月13日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : CRYSTAL KAY


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


デビュー10周年おめでとう!クリスタル・ケイがゲストに登場!!


クリス:早いもので、今年デビュー10周年。気分はどうですか?
クリスタル:まだ実感してないですね。もう10年経ったんだって感じですね。
クリス:オレ覚えているよ。13歳のクリスタルが初めてゲストで来たとき、TLCを歌ったよね。
クリスタル:あー、歌いましたね。でもいろいろ素敵な出会いがあって、13歳からって、たくさん吸収する時期じゃないですか。しかも女の子だし。だからすごく楽しかったですね。
クリス:デビュー10周年といってもまだ23歳。でもどうですか?すごく早い時期からプロとしてやってて。
クリスタル:最初はお仕事感覚はなかったですね。でも初めてのワンマンライヴの頃に、こんなに聴いてくれている人がたくさんいるんだってことを実感して、曲作りも変わっていきましたね。
クリス:自覚がでたんだ。
クリスタル:そうですね。当たり前ですけど、周りがみんな大人だったんですよね。最近、ようやくスタッフの皆さんと飲みにいけるようになったりして、自分も「大人になったんだな」って思います。
クリス:13歳じゃ、打ち上げっていっても飲みにいけないもんね。
クリスタル:そう。「明日学校なので帰ります」って感じでした。

クリス:クリスタルのオリジンを改めて聞きたいんだけど、10年前のデビューのきっかけはなんだったんですか?
クリスタル:お母さんの知り合いがコマーシャルの制作会社の社長さんで、子供の声が欲しいって言われて4歳のときに歌ったんですね。それからよく歌わせてもらってたんですけど、12歳ぐらいのときに歌った曲にたくさん問い合せが来て、一曲にして出そうってことになったんです。「エターナル・メモリーズ」って曲なんですけど、すごくラッキーでした。
クリス:ホントに小さい頃から歌ってたんだね。で、昨年大学を卒業したけど、それまではずっと学生とシンガーと、バスケをやってたよね。勉強も大変だけどバスケも大変!っていつもいってたよね。
クリスタル:そうそう。中学高校って、土日しか仕事ができなかったんですけど、バスケの試合も土日なんですよね。大変でした。
クリス:この10年間つらかったのは?
クリスタル:つらかったのは、試験とプロモーションの時期が重なるときですね。ほんとにこれムリっしょ、ってことばっかりでしたけど、けっこう何とかなるんですよね。
クリス:だよね。大学もちゃんと4年で出たしね。…ホントにボクにとってはあっという間の10年間でしたけど、クリスタルにとってもあっという間でしたか?
クリスタル:あっという間でしたね。内容の濃い10年でした。
クリス:普通の女の子は経験のできない10年でしたね。
クリスタル:そうかもしれないですね。

クリス:ベスト盤のキャッチコピーが、「この10年、いくつの恋に落ちましたか?」って書いてありますけど、どうなの?
クリスタル:(笑)普通に、いい感じに恋してきましたけど(笑)。クリスさんはどうでしたか?
クリス:この10年間ですか?いろいろあったけど、ぜんぜん恋に落ちないときもあれば、「大丈夫?そんなに恋に落ちて!」ぐらいな時期もあって、ムラが多いですね。クリスタルはコンスタントだった?
クリスタル:コンスタントなときもあったし、ブランクがあったときもあったし(笑)。ブランクもいいですよね。
クリス:仕切り直しにね。……デカイ恋愛は何回ぐらい?
クリスタル:う〜ん、2回かな?
クリス:2回!ベストアンサーですね。

番組恒例☆ピンポンボックス
◎自分の中で、変わったことは?
クリスタル:変わったこと?あっ、歌詞がわかるようになった!
クリス:いつの歌詞ですか?昔の曲?
クリスタル:そう、昔の歌詞。13歳で「エターナル・メモリーズ」とか「ふるさと」とかナニ?ってわからなかったんですけど、最近はラブソングとか自分に近く感じられるようになりましたね。
クリス:そうだよね。13歳にデビューして10年。やっとわかるようになったと。
クリスタル:背伸びしてた曲が多かったと思うんですけど、バラードとか壮大な曲が歌えるようになりました。
クリス:なるほどね。じゃあ若い頃に録音した曲は、今だったら違うように歌う?
クリスタル:違いますね。もっと理解して歌っていると思います。

◎ この世でいちばん怖いのは?
クリスタル:地震!
クリス:地震は恐いよね。
クリスタル:地震怖いんですよ。最近多いじゃないですか。寝てるときとか、津波とか来るんじゃないかって心配になるんですよ。
クリス:ボクね、敏感なんですよ。前は、「明日地震来るな」っていってて、スタッフはみんな信用してましたよ。
クリスタル:地震予知できるんですか?
クリス:なんとなくなんだけど、いちばんすごかったのは、ソファに座ってテレビ見てたとき、フッと地震のビジョンが湧いたのの。そうしたら5秒後に地震が来たんだよね。
クリスタル:動物じゃないですか!
クリス:ナマズですよ。自分でもビックリしました。
クリスタル:怖い!今度は、ちゃんと教えてください!

クリスタル・ケイさんの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery