2009年05月24日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : ravex


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


avex大集合アルバムが話題!ダンス・ミュージックの未来、ravexが登場!


クリス:ravexのアルバム「trax」がリリースされたわけですが、すごいよね、avexオールスターズといってもいいアーティスト、安室ちゃん、土屋アンナちゃん、安藤裕子さん、東方神起、MAKI GOTO、BoAちゃん、DJ OZMA、MONKEY MAJIK、LISA、TRF、GIRL NEXT DOORの千紗ちゃん。すごいですよね!
Taku:よく言えましたね!
クリス:なんか、メインばっかりのフルコースって感じですよね。
ravex:(笑)
クリス:これはやっぱり、アーティストありきでトラックを作ったんですか?それともトラックがあって、それから合うアーティストをあてたって感じですか?
大沢:どちらかというと後者なんですが、皆さんお忙しい方であったり、プラヨリティの高いアーティストばかりなので、誰がOKで誰が無理とか、ギリギリまでわからなかったんですね。だから、誰用にって決め込んで作っても実現しなかったりというケースもあったので、最後はもうパズルですよね。そういう意味では、実験、ケミストリーにはなったと思いますけど。
クリス:印象に残ったボーカリストは?
田中:それぞれいろいろあるんですけど、僕は東方神起の歌入れを担当したんですけど、人数いっぱいいるし、彼らものスゴい忙しいスケジュールで動いてて、彼らとなりのスタジオで、自分たちのアルバムのレコーディングしてるんですよ。それで僕の方に、ひとりづつきて「初めまして」ってところからスタートして、しかも5人とも風邪ひいてたんですよ!ものすごい悪条件でしたけど、最初はどうしていいかわからなくて。
クリス:5人もいるし初めましてだし、日本の人外国の人じゃないしね。
田中:最後の方はのってくれってよかったんですけど、終わんないかもって思いましたね。いってみれば六本木のキャバクラみたいな感じですよ。初めましてってきたらすぐ違う女の子が来るみたいな。
Taku:ワッハッハッハ!
クリス:(笑)忙しいってことですよね。

クリス:Takuはどうだったの?
Taku:安藤さんと土屋アンナちゃんだったんですけど、アンナちゃんとは今回で仲良くなれましたね。
大沢:面白いよね、あの娘ね。
Taku:クレイジーですよね。でもオレ、Lisaで慣れてるから。Lisaのクレイジーさと共通するところがあって。
クリス:Lisaの南米のね、ラテンウーマン独特のパッションがね。なるほどね。大沢さんはどうでした?
大沢:僕は、BoAちゃんと奈美恵ちゃんと、千紗ちゃんだったんですけど、奈美恵ちゃんの歌詞に「パねえです!」って言葉を使おうっていったのは僕だったんですけど、それは痛快でしたね。あと後藤真希ちゃん。楽しかったですね。新鮮でした。ああいう感じのボーカリストと仕事したことがなかったので。
クリス:ああいう感じって?
大沢:いわゆるアイドルっぽい感じ。でもスタジオに入ると、「よろしくお願いします」って体育会系で。
クリス:後藤真希ちゃんも今、進化系ですよね。新しいところに行こうとしてますよね。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎最近気になる有名人は?
田中:あー、けっこう僕らのレコーディングの後期で話題に出てたのは、夙川アトムさん。
クリス:誰ですか?
田中:知りませんか?いわゆる業界言葉だけで芸をする人なんですけど。
クリス:へぇ〜。
田中:大沢君が、レコーディングの指示をずっとそれでやってたんですよ。男三人でしたからね。部活みたいなもんですよ。

◎ 自分ってだらしないなぁと思うときは?
ravex:(笑)ぴったりじゃん!
Taku:ダメダメちゃんですよ。たぶん二人がたくさん指摘できると思うんですが、まずは
食べ物をこぼして服を汚すんですよ。どうやったらそこにこぼすのってところに、こぼすんですよ。
大沢:うーん、見たことあるなぁ。
クリス:白とか着れないじゃん。
Taku:着てるんですけど、かならず模様ができてますよ。
クリス:仕事の方はどうですか?
大沢:いやぁ、意外とちゃんとできる子ですよ。

寝るのが大好き!
クリス:大沢さん、今、睡眠にハマってるんですって?
大沢:ハマってはいないんですけど、テレビのドキュメンタリーでやってたんですけど、それによると、僕は過去十何年、ずっと睡眠をないがしろにしてたんですよ。不眠症ってことを自認してたりして、寝なくても平気、みたいになってたんですよ。寝ないのって、ある意味、働いてたり頑張ってたりする勲章みたいなことあるでしょ?でもそうじゃなくて、寝ないと、代謝が悪くなって不健康になるってデータを見たんですよ。
クリス:ホーホーホー。
大沢:ナポレオンは3時間しかねなかったとかいわれてますけど、星人男子も7時間30分は寝なきゃならないんだそうです。老人って寝ないでしょ?あれは寝ないから老化していくんですって。寝るためのスイッチみたいなものが弱まっていくんですって。
クリス:なるほどね。
大沢:だから、そのプロセスを逆に取って、もっと寝るための薬を作ったら、長生きできるんですって。だから、眠りに対する考えを改めて、がんばってなるべく寝る努力をしています。
Taku:毎週末、クラブであんな爆音ならしてたら、なかなか寝れないですよ。
田中:DJのあとって寝れないですよ。
大沢:海外もいったりするから、ホントにいつ寝ていいかわからないですよ。
クリス:Takuはよく寝てるっぽいよね(笑)。

ravexに関する最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery