2009年01月18日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : COLDFEET


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


アーティストからのオファー殺到!美女LORI FINEと
TOKIOリスナー!?プロデューサーのWATUSIが登場!


クリス:COLDFEETとはだいぶ前から知り合いだし、のライヴは何度も見たことあるんだけど、番組には初めてなんだよね?
WATUSI:そうだよね。クリスとこうやって昼間に会ってると、不思議な感じがしちゃうもんね。「働いてる!」って。
クリス:働いてます(笑)。それで、COLDFEETは活動10周年を迎えたわけだけど、もともと二人はどうやって知り合ったの?
WATUSI:基本的には仕事の流れなんだけど、彼女がサウンドプロデューサーを探してて。
クリス:LORIは、COLDFEETの前は女優もやってたよね?「ヒデとロザンナ物語」でロザンナ役をやったり、藤竜也さんと「京都に死す」という作品に出演したり。
LORI:(笑)イタリア人の刑事役でした。
クリス:イタリアのアクセントで?
LORI:私にはイタリアの血は入ってないんですけど、見た目的に。
クリス:わかります。私もスパニッシュ系っていわれるので(笑)。LORIは日本に来て10年ぐらい?
LORI:COLDFEETで10年なので、……15年以上?あっという間です。

クリス:WATUSIさんのブログを拝見したんですけど、この番組のチャートのことを書かれてましたよね。
WATUSI:そうなんですよ。こういう仕事をしていても、なるべく日曜日に休もうと思っていて、休んでいる日にどこか出かけようと思ってクルマに乗ってラジオをつけると、この番組がやっているので、けっこう長いこと聴いてますよ。
クリス:ありがとうございます。でもCOLDFEETは新曲が出るたびに必ずチャートに入ってきますよね。J-WAVEでは御用達ですし、ほんとにレベルが高いサウンドですよね。
WATUSI:(笑)ありがとうございます。

クリス:12月にアルバム「TEN」を出したわけだけど、気合いが入りすぎたそうで。
WATUSI:まずタイトルを決めちゃったのがよくなかったね。一昨年にタイトルだけ決めちゃって、イコール10周年の去年のうちに出さなきゃいけなくなって、必然的に締め切りを作っちゃったんですよ。でも生意気なことに、今まで締め切りありきで作ったことがあんまり無くて、締め切りというものと、10年分のプレッシャーとで、たぶん力が入りすぎたんだよね。
LORI:別にスペシャルアルバムを作るつもりは無かったんだけど、10周年っていうことを考えちゃって…。
WATUSI:10年間のカッコつけ方みたいのを考えちゃったんだよね。
クリス:変に肩に力が入りすぎちゃったんだね?
LORI:そうそうそう。
クリス:ミュージシャンとしては抜けてた方がいいよね。
WATUSI:考えた曲になっちゃうからね。それでいつまでも曲が出来ないから、先にジャケットを先に作ったり、LORIなんか、曲のタイトルだけ先に考えちゃったり。
LORI:もう必死でした(笑)。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 人から借りて返してないものは?
WATUSI:申し訳ないことに、CDとかDVDとか。ビデオで、友達が出てる映画があって、「見せてよ見せてよ」って借りたのはいいんだけど、家のビデオデッキが壊れてて見れてなかったり。見たい見たいと思ってるから、まだ返せてない。あー、思い出してまたドキドキしてきちゃった。
LORI:私も、SPEEDのhiroから、彼女の映画のDVDを借りて返してない。映画本編は見たんだけど、本編以外のスペシャルムービーを見てなくて、まだ返せないですね。でも彼女も私たちの本を借りたままなので大丈夫です。(笑)

◎ 最近、検索したキーワードは?
LORI:ん〜〜〜、「クロック・ポット」
クリス:日本語でなんていうんだろう?
LORI:大きい鍋で、じっくり料理するやつ。
クリス:わかるわかる。大きいやつね。
LORI:そう。アメリカではどの家にもあったりするんだけど、最近、リンゴがたくさんあて、リンゴの料理をしようと思って情報を集めてました。
クリス:料理はする方?
LORI:アルバムを作ってるときは時間がなくてぜんぜんしないんだけど、時間があると、作る…かな?
クリス:LORIの料理は、見るからに美味しそうだけど、WATUSIさん、どう?
WATUSI:昔はよく「作るのは曲だけにするわ」っていってたけど、あんまり食べたことないね(笑)。
LORI:(笑)クロックポットは、すべての材料を入れてスイッチ入れるだけだから(笑)。


COLDFEETの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery