2008年08月31日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : SUPERFLY


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


大ブレイクのお礼参り!?新曲をもって初メディア!Superflyの志帆ちゃん登場!

クリス:先日のJ-WAVE LIVE、トップバッターでしたけど、どうでした?
志帆:緊張しましたね。
クリス:ぜんぜん緊張しているように見えなかったけど?
志帆:本番中、足が震えてました。
クリス:ウソつけ!
志帆:(笑)
クリス:だって堂々と歌ってたじゃん。緊張したとかいってるけど、ド余裕だったはずですよ。
志帆:でも2年前にもお客さんとして観に来てて、メチャ出たかったんですよ。だから夢が叶って、幸せと緊張が混ざったライヴでした。

クリス:で、そんな志帆ちゃんなんですが、なんと、ビッグ・ブラザー・アンド・ザ・ホールディング・カンパニーとジャムったの?
志帆:はい、そうなんですよ。
クリス:これ、ジャニス・ジョップリンがもともといたバンドですよね。
志帆:初期のバンドですね。信じられないことが起きてしまいました。
クリス:なんでそんなことになったの?
志帆:最初は、スタッフのみんなと、アルバムもひと段落ついたということで、アメリカにでも遊びにいこうかって話してたんですね。そうしたら、話しが巡り巡って、偶然も重なってセッションの話しになってしまって…。
クリス:その音は録音したの?
志帆:録りました。映像も撮りました。M-ONで放送されますのでぜひ見てください。
クリス:そっか。で、どんな曲やったの?
志帆:3曲やりましたね。「Summertime」と「Piece of My Heart」と「Down on Me」。
クリス:はいはいはい。名曲ですね。
志帆:緊張しました。ジャニスの名曲を歌うというのは。
クリス:ビッグ・ブラザーのとっつあんたちはどうでした?
志帆:とっつあんたちは、正直、あまり上手ではなかったんですけど(笑)。
クリス:上手じゃないよね。昔も上手じゃないけど、今でも上手じゃないんだ(笑)!
志帆:そうですね。でもグルーヴが違いますね。終始それに痺れてました。
クリス:ボク、ジャニスの「Cheap Thrills」ってライヴ盤好きでよく聴いてるんだけど、下手だよね。
志帆:下手ですね(笑)。でも勢いがスゴくて、あのアツさがスゴく好きなんですけど。
クリス:じゃあちょっとは余裕が出たんだ。
志帆:そんなことないですよ。緊張しっぱなしでした。
クリス:それで歌に関しては、なんといってくれました?
志帆:サム・アンドリューというギターの方がいるんですけど、その人が日本語を勉強してるそうで、私が歌い終わったあとに、「さすがですね〜」って言ってくれました(笑)。

番組恒例☆ピンポンボックス
◎プロのミュージシャンになる前は、どんなバイトをしていましたか?
志帆:お寿司屋さんでアルバイトしてました。地元の愛媛で。
クリス:握ったりはしなかった?
志帆:たまに天ぷらとかあげてました。
クリス:お寿司は好きですか?
志帆:お寿司屋さんで働くようになってから好きになりました。その前までは生魚がためで、特に青魚が…。
クリス:コハダとかサバとか?
志帆:サバとか、もう大っ嫌いでした。

◎リラックススペース。落ち着くスポットは?
志帆:最近、映画館です。
クリス:一人でですか?それとも誰かと?
志帆:この間、いきものがかりの聖恵ちゃんと、デトロイト・メタル・シティを観にいったんですけど、映画が始まる前の、一瞬、シーンとなる時間が好きですね。
クリス:なるほどね。
志帆:静かな場所が好きですね。
クリス:一人でも観にいきますか?
志帆:あんまり行かないんですけど、リラックスしたいときは行きますね。


夏の全国ツアーのアンコール!秋のツアーも決定!
Superflyの最新情報は、オフィシャルサイトをチェック!



Photo Gallery