2008年08月24日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : MARIE DIGBY


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


クリスも好み?MySpace出身!新人美形シンガーソングライター登場!


クリス:日本語うまいよね
マリエ:言ってることはほとんどわかるんですけど、しゃべるのが難しいので。
クリス:じゃあ英語で話す?
マリエ:あー、半分半分で。
クリス:アメリカのロサンジェルスに住んでいて、お父さんがアイリッシュ。
マリエ:アイルランド系のアメリカ人。
クリス:そしてお母さんが、日本人。
マリエ:はい、熊本の人です。
クリス:熊本にはおばあさんが住んでいるそうですけど、行ったことはありますか?
マリエ:はい、毎年…、2回ぐらい行ったことがあります。
クリス:熊本はどうでした?
マリエ:楽しいです。東京と違って田舎でいいですね。阿蘇山もいいし。

クリス:テニスが上手なんですよね?
マリエ:それ誰から聞いたの?(笑)…昔の話です。
クリス:コーチがシャラポアと同じだったんだって?
マリエ:はい。だからマリアをは、一緒に練習してました。
クリス:シャラポアと?スゴいじゃない!いくつぐらいのとき?
マリエ:私が18歳のときで、マリアが13〜14歳ぐらいかな?
クリス:じゃあ、マリエちゃんも、スゴくうまいんでしょ?
マリエ:今は全然できないです。
クリス:でもシャラポアとやってたぐらいなんだから?
マリエ:彼女はスゴく真面目なプレイヤーでした。

クリス:マリエちゃんはYOUTUBEで話題になったっていうのが有名ですが、YOUTUBEで話題になる前に、4年前にソングライティング・コンテストで優勝して、レコード会社と契約してたんだよね?
マリエ:はい、そうです。
クリス:で、ボクが聞いたところによると、そのアメリカのレコード会社があまりプロモーションしてくれないと。
マリエ:はい。リリースに関しても、ミュージックビデオの話もなかったので、心配になってYOUTUBEを始めたんです。
クリス:それでリアーナの「アンブレラ」をカヴァーしてスゴいことになりましたよね。770万アクセス。
マリエ:いまだに信じられないです。
クリス:これは国内だけ?
マリエ:世界中です。
クリス:日本からも多かった?
マリエ:アジアの国も多かったですね。フィリピン、シンガポール、マレーシア…。
クリス:インターナショナルでいいですね。やっとアジアの年が来たぞって感じですけど、「アンブレラ」はけっこう忠実にカヴァーしたよね。
マリエ:シンプルにしました。
クリス:アンブレラは好き?
マリエ:大好きです。もともと最初のビデオは、家のトイレの中でリアーナの「アンブレラ」のインストを見つけて、カラオケで作ったんですけど、実際にYOUTUBEにアップしたのは、ちゃんとアコースティックで演奏したもので作りました。

クリス:ギターだけじゃなくてピアノもやるの?
マリエ:ピアノの方が得意です。ピアノは3歳の頃から習わさせられて、ギターは17歳のときに自分で始めました。
クリス:今後はどんなミュージシャンになりたい?
マリエ:ずっとポップでいたいんですけど、いろんなジャンルにもチャレンジしていきたいですね。
クリス:ライヴは弾き語りが多いの?
マリエ:ライヴは、エレキギターとドラマーの3人です。
クリス:じゃあ、日本には何回も来てると思いますが、今度はツアーで来てください。
マリエ:うわぁ、それができたらスゴく嬉しいです!
クリス:そのためにもCDをたくさん売らないとね。

マリエ・ディグビーの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!





Photo Gallery