2008年07月27日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 多和田えみ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


フジロックから帰ってきたばかり。新人シンガー、多和田えみ、番組初登場!

クリス:苗場で行われているフジロックフェスティバルの初日、金曜日の3時ぐらいに出演されましたけど、私も観にいきました。で、第一印象ですけど、写真でみていたより小柄なんですね。
多和田:よく言われます(笑)。
クリス:ライヴはどうでしたか?
多和田:スゴく気持ちよくて楽しくって、最高の場所だなぁって。
クリス:ステージで、「フジに来て変わった」っていってなかった?
多和田:はい。衝撃を受けました。ゆったりと時間が流れている大自然の中で、、みんなニコニコしてて、空気とか音楽とかを楽しんでいるようなそんな空間は、今まで味わったことがなかったですね。
クリス:CNNが取材してましたけど、世界的に見てもピースでクリーンなフェスだそうですよ。でも歌い手さんはお客さんの反応がいいと、栄養をもらえるんですよね。
多和田:そうですね。笑顔や拍手をもらったことで、よりパワーが出せたと思います。

クリス:ほかのアーティストは見ましたか?
多和田:見ました。アヴァロンでサンシャインラブ・スティール・オーケストラを満喫して、そのあと夜はホワイトステージに移動して、ギャラクティックを。メチャクチャかっこよかったですね。お酒がよりおいしかったです。
クリス:奴らはスゴかったですね。グルーヴマジシャンですよ。でも噂によると、多和田さん、自分のライヴが終わった後、翌朝まで帰って来なかったんですって?
多和田:(笑)はい、おもいきり満喫しました。
クリス:ふらついてたの?
多和田:ギャラクティックのあとはブーツィーを観にいったんですけど、前座が長くてたどり着けなくて、そのあとは歩き回ってお酒飲んだり食べ歩いたり…。
クリス:ひとりで?
多和田:いえいえ、スタッフと一緒です。

クリス:あらためて多和田さんのプロフィールをご紹介したいんですけど、1984年沖縄生まれ。高校はあの高校野球で有名な浦商。今回も甲子園出場が決まりました。
多和田:はい、おめでとうございます。
クリス:それで高校を卒業後、カナダに行ったそうですね。
多和田:はい。アメリカに音楽を勉強しにいきたくて、その前に語学を勉強しようと思って。父親が昔住んでいて、素敵なところだって聞いていたので。
クリス:どれくらい行ってたんですか?
多和田:8ヶ月ぐらいですね。
クリス:現地ではストリートジャズバンドにも参加したそうですね。
多和田:はい、飛び入りさせてもらいました。
クリス:けっこう勇気ありますね。歌わせて!っていったの?
多和田:いえいえ、「非常に恐縮ですが、もしよかったら歌わせていただけないでしょうか?」って勇気を振り絞っていって。
クリス:そうしたら?
多和田:いいねいいね、って温かく迎え入れてくれました。
クリス:思い出に残る経験ですね。で、歌は昔から目指してたんですか?
多和田:小さい頃から憧れてました。
クリス:小さい頃は誰に憧れてました?
多和田:もともと父親が洋楽を聴いていたので、私もカーペンターズとかを聴いてました。
クリス:フジのライヴでも最後に「デスペラード」歌ってましたよね。ハスキーでいいバイヴを出してました。ソウルフルでよかったですよ。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 東京に来てみてカルチャーショックは?
多和田:そうですね、人が多いってことですね。ここまで多かったんだ!って思ったことが何度もありますね。渋谷とかも毎日「今日はお祭りがあるのか?」って思うような人出で。
クリス:あー、人当たりはする方?
多和田:きついときもあるんですけど、空間があれば大丈夫です。
クリス:ラッシュとか大変でしょ?
多和田:あーもう。だいぶ慣れましたけど、最初は大変でした。首締められたり、オエッてなったり。

◎ リラックススペースはどこ?
多和田:家の隣に神社があって、最近、そこにふらっと行くんですけど、すごくそこがリラックスできます。
クリス:どんなところが?
多和田:温かい飲み物をマグカップに入れて持ってったりして、神社の石の上に座って、本を読んだりして。
クリス:静かな場所?
多和田:すごく静かですね。最近、蝉も鳴いてるし。

多和田えみさんの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!





Photo Gallery