2008年07月20日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : キマグレン


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


逗子で海の家兼ライヴハウス「音霊」を経営しつつ、自分達もアーティストとしてデビュー!
陽気な二人組、キマグレンが海の日イヴに登場!

クリス:今年2月のTOKIO HOT 100 AWARDに出てもらって、そのときは「今年ブレイクするであろう新人」という枠でショウケースだったんだけど、そのときあなた達の演奏を観て、私が「売れる臭いがする!」といったのは、間違いではなかったね!
キマグレン:(笑)。ありがとうございます!
クリス:最近、忙しいんじゃない?
クレイ:そうですね。でも忙しさ的には2月にお会いした頃からあんまり変わってないですね。「音霊SEA STUDIO」もあるんで、ずっと忙しいんですよ。
クリス:そうだよね。で、そのキマグレンが始めたライヴハウス兼海の家「音霊」も今年で4年目だそうだけど、今年は約2ヶ月で3万人動員を予定してるとか。キャパ700人のハコでスゴいよね!
クレイ:そうですね、でも今は音霊のスタッフが頑張ってくれているので、僕らは安心して。
クリス:なるほど、社長として、部下を顎で使って?
クレイ:いやいやいや、そんなことまったくないです。ウチのスタッフが聞いたら八つ裂きにされますよ。

クリス:そもそも「音霊」を始めたきっかけは?
クレイ:ボクはもともとサラリーマンをやってまして。
クリス:ナニ系の?
クレイ:アパレル系です。で、海に転職したいなぁと思ってたときに、音楽のできる海の家をやろうって思いついて、イセキに「海の家、いっしょにやろうよ〜」って誘ったんですよ。
クリス:イセキくんはその頃なにやってたの?
イセキ:バイトしてました。
クリス:どんなバイト?
イセキ:「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ〜」とか玉を運んだりとか(笑)。
クリス:それまで、バンドは一緒にやってたの?
クレイ:お互い別々のバンドやってました。
クリス:じゃあこれがきっかけで?
クレイ:そうですね。
クリス:でもなんで海の家でライヴハウスをやろうと思ったの?
クレイ:「音楽オン・ザ・ビーチは最高だろう!」って。

クリス:デイリーで1位をとって、大ヒットしているアルバム「ZUSHI」ですけど、逗子はやっぱりホームグラウンドだよね。
クレイ:まさにそうですね。
クリス:で、アルバム作りは「音霊」の作業と平行して行われたそうですが、楽曲制作とレコーディングを2泊3日で全部すませんたって…、でもストックはあったんでしょ?
クレイ:ストックはないすね。なかったよね。
イセキ:ホントかけらみたいのはありましたけど、ストックっていうのはほとんどなくて、ホントにその合宿で詰めました。
クリス:二泊三日でしょ?…、すごいよね。
クレイ:逗子とか東京にいると、仕事の電話がたくさんかかってきて集中できないんですけど、山中湖のスタジオは集中できましたね。
イセキ:楽しかったね。
クレイ:スゴく楽しかった。
クリス:何曲作ったの?
イセキ:その合宿では8曲だよね。

クリス:ソングライティングなんだけど、イセキが曲を書いて、クレイが詞を書くっていう役割分担でいい?
クレイ:そうです。
クリス:二人のそりはいい?
クレイ:兄弟っていうのがいちばんわかりやすいかな。
クリス:イセキは歌詞は書かないの?
イセキ:ボク、昔書いてた時期もあるんですけど、基本、書きたくないんですよ。
クリス:なんで?
イセキ:なんででしょうね?自分の中の気持ちとかを、あんまり自分の言葉にして出したくなくて、逆にクレイが言葉にして代弁してくれるから、ボクは今は曲に集中しようって。
クリス:今、イセキ、いちばんまともなことをいったよ(笑)。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 最近、芸能人だって気付かれる?
イセキ:正直、あんまりないんですよ。ないんです。ホントになくて。
クレイ:昨日気付かれたじゃん。電車の中で。
イセキ:あー、二人でいるときは言われることもあるんですけど、一人だとホントに気付かれないんです。ギターもって逗子にいても気付かれないんです。
クリス:最近出まくってるのにね。クレイはどう?
クレイ:オレ、けっこう気付かれるんですけどね。
クリス:(笑)性格なのかもね。静と動っていうか。
クレイ:ボクはすごく気軽に声かけらるんですよ。イセキの方が特徴あるのに。

◎ 最近、お気に入りのお菓子は?
クレイ:お菓子?キマグレンと音霊を始めてから、体調や健康に気を使うようになって、お菓子をあんまり食べないんですけど、この前、音霊にポテトチップスがあって、コンソメパンチ。あれはハマりましたね。3袋ぐらいあったんですけど、全部いっちゃいましたね。
イセキ:全部いっちゃったんだ。
クレイ:いっちゃった。
クリス:でも海にいるとしょっぱいものが欲しくなるよね。なんでだろう。
クレイ:それは、お酒がすすむからじゃないですか?(笑)
クリス:いいですね。くいっと。イセキはどう?
イセキ:ボクはなんでも食べますね。メチャクチャ甘党だし。辛いのも大好きだし。
クリス:お菓子はナニが好き?
イセキ:お菓子は、アルフォートって言うお菓子が好きですね。
クリス:知ってる!今、家にある。チョコレートとビスケットの。
イセキ:ああいうのが好きですね。


8月31日には音霊でワンマンライヴもあり!
人気うなぎ上り中のキマグレンに関する最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery