2008年03月30日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : キリンジ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ニューアルバムをリリースしたあの兄弟がまたまたスタジオにやってきた!
デビュー10年目。トークのスキルはあがった?

クリス:クリス・ペプラーがお送りしていますサッポロビールTOKIO HOT 100。それではここで今日のゲストをお迎えしましょう。この人たちです!
泰行:こんにちは。キリンジの堀込泰行です。
高樹:堀込高樹です。
クリス:泰行さん、残念ながらもうKEN ISHIIに似てないですね(笑)。
泰行:(笑)絶対言われると思いました。お約束ですもんね。
クリス:お約束で言おうと思ったら、似てないんだもん。太りました?
泰行:レコーディングで店屋物ばかり食べてたからね。
クリス:でも今年でメジャーデビュー10年目突入。最初デビューしたとき、ここまで音楽でやれると思ってました?
高樹:当然すぐに売れると思ってたんですけど(笑)、なかなか売れないね。そうでもなかったね(笑)。
クリス:泰行さんは?
泰行:もちろんやっていきたい気持ちはありましたね。いい曲を作る自信はありましたけど、売れる売れないはわからないですからね。
クリス:でもミュージシャンでやっていくという信念はデビュー当時からあったんですか?
高樹:そうですね、ねっとりしたものがありましたね。

クリス:「朝焼けは雨のきざし」・・・そうなんですか?
泰行:朝焼けの日は、雨が降るって、よくいいますよね。でも朝焼けの種類によっては、晴れの日もあるらしいんですよ。だから雨が降ると決めつけず、希望を捨てずにっていう歌なんですけど。
クリス:なるほど、すばらしい。
高樹:褒められた(笑)。
クリス:今の言葉に、すべてのエッセンスが凝縮されてましたね。
泰行:さすがに10 年目なんで、ちょっとは上手くなりました。
クリス:そうそうそう。二人とも、デビュー当時に比べるとトークがすごく上手くなった!
高樹:そうかもしれないですね(笑)。
クリス:デビュー間もない頃、二人ともあんまり喋らなかったもの。
高樹:聞かれたことに対して、ひと言で答えてそれで終わりみたいな。(笑)
クリス:「話振ってんだよ!」ってね(笑)。
泰行:アワアワしてましたね。
高樹:ありがとうございます(笑)。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 最近泣いたのはいつどこで?
高樹:あんまり泣かないんですけど、うちの子が4歳なんですけど、「僕、ベースやるよ」っていうんですよ。なんでって聞いたら、泰おじちゃんが歌で、パパがギターだから、僕がベースやるって。それはちょっとジーンときましたね。
クリス:いい話ですね。ちゃんと見てるんですね。でもミュージシャンの子供はそういうの早いですよ。実際、二世ミュージシャンも多いですからね。
高樹:確かにそうですね。
泰行:出てきましたね。BIRDS AND THE BEEとかね。

◎ もし音楽をやってなかったら、なんになってますか?
泰行:まじめに考えると、靴とか鞄の職人みたいのが。工房でもくもくと作る感じですね。できるだけひとりで全部…、実際は違うと思うんですけど。
クリス:革が好きなんですか?
泰行:革っていうわけではないですけど、作るのが好きですね。音楽もそうですけど。

◎子供に言われてショックだったひと言は?
高樹:ショックなひと言・・・キモイって言われましたね。
クリス:キモイ!(笑)
泰行:どこで覚えてくるんだろうね。
高樹:(笑)パパ、キモイって。
クリス:それはイタイですね。
高樹:それは本当に怒りました。その言葉は人に向かっていっちゃダメだって、ちゃんと叱りましたよ。


5月から全国ツアースタート!詳しいことはオフィシャルサイトでチェック!







Photo Gallery