2006年01月15日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : HALCALI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


お正月は海外でバカンス!セレブ?女子高生?
三学期が始まったばかりのハルカリが登場!


クリス:本日のゲストをお迎えしましょう。レコード会社も移籍して心機一転、現役女子高生ユニット、ハルカリです。
ハルカリ:お久しぶりです。
クリス:ユカリちゃんは卒業したの?
ユカリ:まだです。今年の3月ですね。
クリス:残り少ない高校生活はどうですか?
ユカリ:補修地獄です(笑)。
クリス:ハルカはあと一年?
ハルカ:はい、あと一年なんで、あと一年は女子高生っていわれてます(笑)。
クリス:やっぱり女子高生ってブランドは感じる?
ハルカ:でもミニスカートはいて制服着て、渋谷とかで「イエイ!」ってことしてないなぁって今思いました。
クリス:でもデビュー当時に比べたら、二人とも大人っぽくなったもんね。
ユカリ:デビュー当時って中学校ですもん。
クリス:その頃はコワッパだったもんね。
ハルカ:(笑)なんですか、それ。
ユカリ:今、ニュアンスで笑っちゃった。

クリス:よくライヴで会うんだよね。この前もm-floのライヴのバックステージで会ったけど、まだ新年そうそうということなので、クリスおじさんから君たちにお年玉をあげよう。
ユカリ:えー、なんでー!すごーい!
ハルカ:私、今年始めてのお年玉です!
ユカリ:コレ、ホントにお金が入ってるんですか?
クリス:一気に使っちゃダメだよ。
ハルカ:クリスさんからなんですか?ホントにお金が入ってるんですか?
クリス:僕のポケットマネーですからね。無駄遣いしちゃダメだよ。
ユカリ:あっ、………500円玉(笑)。
ハルカ:………(笑)クリスさんから貰った500円玉だよ。レアだよ(笑)。
ハルカリ:ありがとうございまーす(笑)。
クリス:(笑)それでお正月つながりなんだけど、二人のお正月は海外三昧だったんだって?
ハルカ:三昧じゃないですよ(笑)。
クリス:どこにいったの?
ハルカ:私はヨーロッパの方で、パリとイタリアに行ってきました。
クリス:いいですね。前から行きたかったの?
ハルカ:前から行きたいってわけじゃないんですけど、お婆ちゃんがたまたま「行くわよ」って言うので、「じゃあ、私も行く」って。
クリス:どうでした?
ハルカ:よかったですよ。冬のヨーロッパは天気が悪いっていうじゃないですか。でも私が行く前の日まで寒波なんですけど、私が行くと晴れるんですよ。「あっ、私、晴れ女なのかなぁ」って思いました。凄く奇麗な空を見ました。
クリス:イチバン良かったのはどこですか?
ハルカ:えーっと、ベネチアですかね。
クリス:あー、ベネチアね。ゴンドラも乗った?
ハルカ:乗りました。「♪サンタルチア」って歌ってもらってすごく感激しました。
クリス:日本のディズニーシーで乗るゴンドラとはひと味違うよね。
ハルカ:違いますね。初めてディズニーシーがベネチアを意識してるんだなっていうのがわかりました。本場が味わえてよかったです。
クリス:よかったね。で、ユカリちゃんは、ハワイにいってきたんだよね。ハワイはどうでした?
ユカリ:んー、別に普通……(笑)
クリス:まあハワイは普通でしょう(笑)。
ユカリ:ひとりで買い物したり海に入ったり。
クリス:でものんびりしてていいよね。なんだかんだいって、たかがハワイ、されどハワイですよ。
ユカリ:気持ちよかったですよ。
クリス:貿易風だっけ?太平洋の真ん中でもいい海風が吹いて、世界の中でも有数の貴重なスポットなんだよね。
ユカリ:そうそう、あれなんですよね。……なんかすごい、ほら、自然治癒力みたいののパワーが集まってるんですよね。だから病気とかが治るんだって。

クリス:今回のシングル、1年2ヶ月ぶりのリリースなんだって?その間はやっぱり学業に専念してたの?
ハルカ:いや(笑)、曲作ったりもしてたし。
ユカリ:ライヴやったり、イベントに参加したりもさり気なくしてました。
クリス:ラップではない「歌もの」は初めてなの?
ユカリ:シングルになるのは初めてですね。
クリス:これまではラップで言葉遊びとか楽しさを前面に出してきたけど、ちょっと大人になってきたのか、今回はメッセージを歌ったんだ。
ハルカ:うちらでもそう思うよね。
ユカリ:歌ってても重みがあるというか、伝えようって思うっていうか。
ハルカ:前までは「楽しい!」って感じでやってたんですけど、メッセージ性があると「歌わなくちゃ!」って気持ちになりますね。
クリス:それから、今までいろいろな人とコラボレーションしてきたわけだけど、今回は自分たちで作詞もやったんだって?
ユカリ:カップリングの「ハルカリン・ベース」という曲なんですけど。
クリス:楽しかった?それとも大変だった?
ハルカ:楽しさもあったけど、けっこう大変だったよね。
ユカリ:作っている最中は楽しさより、ウウウ……っていう威圧?自分を追いつめて作ったって感じで。やっぱ期間とかもあるじゃないですか。まぁそういうのがなかったらずっと書かないんですけど(笑)。
クリス:書かないだろうね。君たちは書かないよ。
ハルカ:宿題も必ず最後の日にやるタイプだし。
ユカリ:これもレコーディングの前の日に書いたんだよね。
ハルカ:ずっと二人で会って話し合ってるのに、全然決まらなくて、結局最後の日になって焦って決めたんです。
ユカリ:お互い、自分で書いた詞を持ってってるのに、見せ合わないんですよ。
クリス:なんで?
ユカリ:恥ずかしくて(笑)。それで当日に相手の歌詞を見て「おー」って。
ハルカ:逆に二人で見せ合わなかったから、似た感じにならなくてよかったねって最終的に言われたんですけど。
ユカリ:結果オーライ!

番組恒例★ピンポンボックス
◎あなたの好きな映画スターは?
ハルカ:けっこう映画好きだからなぁ……ずっと前から、ジュリア・ロバーツは空きです。プリティ・ウーマンを見て大好きになっちゃいまして。
クリス:女の子はみんなそういうね。ちなみに男の人は誰がすきですか?
ハルカ:そうだなぁ……、この前タイタニックを見ました。
クリス:今更?
ハルカ:ちょうどパリに行ったときにホテルの部屋でやっていて、改めてカッコいいなぁって思いました。
クリス:ディカプリオが。
ハルカ:フランス語だからナニ話しているのかわからないんですけど、泣けてきちゃって。
クリス:以前観てるんでしょ?
ハルカ: 以前観ているから話だけはわかるんですけど、雰囲気だけで「カッコイイ」って思いました。

◎あなたが最近見た夢は?
ユカリ:えー、私あんまり夢見ないんですよね。爆睡するんで。でも最近見たんだよな……、でも忘れちゃった。忘れっぽいんですよ、私。
クリス:夢は忘れちゃうよね。
ユカリ:そうですよね。クリスさんは最近、夢見ましたか?
クリス:けっこう見ますね。………でも忘れちゃった。

◎あなたの座右の銘は?
ハルカ:座右の銘ですか?そんなに考えたことないな。
ユカリ:あたしあるよ。
ハルカ:なに?
ユカリ:「賛否両論」
クリス:「賛否両論」(笑)?その心は?
ユカリ:なんかかっこ良くないですか?みんなに好かれたくてやってますっていうより、私のことを好きな人だけが好きでいてくれればいいかなって。
クリス:そうだね。そういう風に使うかどうかはわからないけど、マイ・ウエイだよね。万人に好かれようとするんじゃなくて、自分のペースで自分が正しいと思うことをやる。それをユカリ風にいうと「賛否両論」(笑)。たぶん、そういう風には使わないけどね。でもいいですよ。今度聞かれたときも「賛否両論」っていってください(笑)。
ユカリ:ホント?まいっか(笑)。





Photo Gallery