2005年07月03日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Def Tech


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ファーストアルバムがミリオンを突破!
今年の上半期最重要アーティスト、DEF TECHがけやき坂スタジオに登場!

クリス:昨日の「ライヴ8」のステージはどうだった?
MICRO:あんなに意味のある場所に立たせてもらえて、なんともいえない気持ちでしたね。
クリス:MICROの熱さは伝わってたよ。お客さんもみんな手をつないで、とてもハートウォーミングだったし。
MICRO:ありがとうございます。
クリス:普通のライブもいいけど、今回の「ライヴ8」は世界がひとつになってる感じがいいムーヴメントだったよね。全世界で2億人の人が観たらしいよ。でもデビューしたばかりなのに、こんなビッグなイベントに出られて凄いよね。
MICRO:冊子が凄かったっすね。アーティストのページにDEF TECHとRIZEが載ってるっていうのは「キャー!」って感じでした。
クリス:世界各地の会場で配布されてるんでしょ?凄いことだよね。

クリス:ファーストがミリオンを突破して、続けてセカンドもリリースしたわけだけど、ペース早いよね。デビューはいつだったっけ?
MICRO:1月22日です。ミニアルバムを春夏秋冬、季節ごとに出していきたいっていうのが自分たちのコンセプトで、フルアルバムは一年に一枚ぐらいにしたいんですよ。そういう意味ではいいペースできてますね。
クリス:それじゃ曲は普段から書き貯めてるの?
MICRO:今、持ち歌が400曲ぐらいで、SHENのリリックが3000曲ぐらい。
クリス:うそっ!いつから書いてるの?
MICRO:おじいさんが死んだときからだから、2000年かな。
クリス:おじいさんは近い存在だったの?
SHEN:おじいさんが死んだときにいろいろな感情が生まれたから、書き始めたんだ。
クリス:それじゃ5年間ぐらい書き続けてるってことだ。
MICRO:でも人に聴かせられる曲はそんなに多くないし、友達のために書いたものもあるから、ビジネスにならない曲もいっぱいあるんですよ。

クリス:セカンドを出すプレッシャーってあった?
MICRO:自分もそうなんだけど、日本人の飽きやすさに恐ろしさを感じていて、ホントにいい作品創っていても飽きられちゃうアーティストもいっぱいいて、でも残った人たちとどう違うのかってこともわからなくて、結局、自分たちは一生懸命やるだけなんですよね。
クリス:でもデビューして半年。多分、今までの人生の中でもっとも大きな過渡期を迎えたと思うんだけど、デビューする前と現在で、変わったこともあるでしょ?
SHEN:ボクは引っ越しましたね。今までは8畳の部屋だったんだけど、もうちょっと広い所に。
クリス:MICROは?
MICRO:近所のおばちゃんやおじちゃんと仲良くなりましたね。「テレビ観たわよ〜」って話しかけてくれて、みんなで盛り上がってくれるんですよ。

番組恒例ピンポンボックス
◎これだけは相棒に勝っていると思うことは?
MICRO:モチベーション。二人の関係は「静と動」であったり「太陽と太陽」であったりもするんだけど、今、日本で活動しているから基本的にはボクがリードしていかなきゃならないから。でもハワイに行けばSHENがリードしてくれるんですけどね。

◎オレも昔は悪だった。今だから言える親不孝話
SHEN:ボクは親不孝をしたことがないよ。なぜかというと姉貴がずっと親不孝者で、まるでダースベイダーみたいな存在だったから。それに比べたらボクは天使のみたいなもので、親を困らしたことなんてないよ。
クリス:お姉さん、ダースベイダーなの?
SHEN:でも大丈夫。姉貴もダークサイドから無事に帰還して、ジェダイに戻ったんだ。来月結婚するんだよ。

DEF TECH今後の予定
7月10日TOWER RECOARDでRIZEとともにインストアライヴ
8月13日SUMMER SONICに出演
8月19日J-WAVE LIVE 2000+5に出演




Photo Gallery