2005年06月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : スネオヘアー


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


運気上昇で金回りがよくなった?スピンしまくるシュールなトークが炸裂!
けやき坂スタジオにスネオヘアーが登場!


クリス:今日のゲストをご紹介しましょう。34歳・中年の星、スネオヘアーことワタナベケンジさんです!
スネオ:どうもこんにちは。スネオヘアーです(ニヤリ)。
クリス:デビューしたのが31歳。ということはデビューから3年、どうですか?ジワジワきている感触ありますか?
スネオ:デビューから空回りした(笑)っていうのもありましたけど、今は腰も座ったって感じですかね。自分のスタイルもできたし、いい環境で仕事できてますね(ニヤリ)。
クリス:シングルのセールスが絶好調で、印税が入ってきているそうじゃないですか。髭もはやしたし。
スネオ:そうですね、ちょっと小銭がね(ニヤリ)。
クリス:噂によるとポルシェ買ったとか。
スネオ:今日みたいな天気のいい日にはぴったりのクルマですよ(ニヤリ)。
クリス:カンペキ、ロックスターですね。あとはトータルワークアウトで身体鍛えて。
スネオ:腹筋、バキバキに割って(笑)。
クリス:ライブで盛り上がったらTシャツ破って、身体にはトライバルなタトゥを入れて。
スネオ:いいですね。J-WAVEってタトゥ入れますよ(笑)。

クリス:今度の曲は「ワルツ」というタイトルですけど、なんで「ワルツ」なの?
スネオ:よく聴けばワルツになってるんですよ。よ〜く聴くと「タンタンタン、タンタンタン……」……ってなってないですね(笑)。
クリス:なってないよ!
スネオ:でも三拍子にはなってないんですけど、まあ言ってみれば、今日もこのスタジオから見える風景もそうですけど、いい天気で緑もきれいでしょ。で、オレにとってのワルツっていうのは、こんな風景みたいに「素敵」って意味なんですよ。ワルツ=素敵(笑)。
クリス:つまり、タイトルって適当につけてるってこと?
スネオ:そうですね、適当です。
クリス:愚問だったね。
スネオ:そうですね。タイトルにはこだわらないんですよ(笑)。

クリス:最近は物欲にかられて、精力的に曲を書いているそうだけど。
スネオ:曲ができちゃってしょうがないんですよ。歳をとってガッツク感じがなくなったというか、背負ったタンスを降ろしたって感じですね。
クリス:タンスを降ろしたってことは、今はリュック?
スネオ:バックパッカーみたいなもんです。
クリス:そういう意味では最近の作品は力がヌケてるよね。
スネオ:ホントですか?実は今年から運気的にいい年回りに入ったんですよ。ひょっとすると来年当たりにスマッシュヒットが出るかもしれない。
クリス:占いとか信じてるの?
スネオ:男性誌女性誌問わず、雑誌の占いは必ず見ますね。あと細木数子さんの占いによると、デビューから去年までの3年間は大殺界だったらしくて、「どうりで売れないはずだ!」ってわけですよ(笑)。

番組恒例・ピンポンボックス

◎ 最近買ったもので一番高価なものは?
スネオ:いろいろ買ってますけど、やっぱりクルマですかね。今までは呪いのかかったようなボロいクルマにばかりに乗ってたんですけど、今のクルマはクリエイティヴな感じがしますよね。ジャミロクワイみたいな曲がガンガンできますよ(笑)。

◎ 失恋したときに一番効くクスリは?
スネオ:新たな恋ですね。
クリス:立ち直りは早い方?
スネオ:ダメですね。ほとんど「100年戦争」みたいなもんですよ。「キスで傷ついた心は別のキスで補う」しかないんですよ。
クリス:今まで付き合った女性、みんなまだ好きなんじゃない?
スネオ:ちょちょっと待ってくださいよ、いろんな人が聴いてるんですから。……でも、みんな好きですよ。だからみんな電話ちょうだい!

◎ 自分がスケベだと感じる瞬間は?
スネオ:そうですね〜。春先からは日々パンチラチャンスを狙ってますよね。ロックスターっていってもそんなにいいことばかりじゃないんですよ。そんな日々の中、パンチラがチラッっと見えると、「まんざら悪くねえな。もう一日頑張ってみようかな」って思うんですよ(笑)。


◆スネオヘアーも参加
「J-WAVE LIVE 200+5」8月19〜21日 会場:代々木競技場第一体育館
詳しくはJ-WAVEのトップページから。


◆スネオヘアーのシュールなトークはJ-WAVE深夜のプログラムTR2の木曜日をチェック!




Photo Gallery