2004年08月01日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 槇原敬之


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


マッキーこと槙原敬之さんが、番組初登場!
*今回のアルバムは"家族"がテーマ? 「15年間、音楽やってって、書きたいと思えば思うほど、書けなかった。家族って、いつも本当は、分かり合っていなかったりするじゃないですか?ここぞって時に、言えない事が多かったり…。で、そういう思いをバッと吐き出してみたんです。」
*歌詞を書く上で橋田壽賀子を目指しているって? 「汚いところも全部見せて、最終的に目指すとこを定めてくれるようなとこが好き。でも橋田さんは鬼すぎるとは思いますけど(笑)」
番組恒例ピンポン質問!
○女性に生まれ変わるとしたら? 「考えた事もないや!なんだろ〜、スチュワーデスとかかなぁ(笑)服装的に、フェティッシュですよね。」
○最近見た夢は? 「南の島で、船から海をのぞいていたら、二匹のトドが、すごい楽しそうに遊んでいる夢。ハッピーでしたね。」
○好きだったアイドルは? 「昔は、西城秀樹さん好きでしたね!可愛い歌を歌っているアイドルの中で、一人、男ムンッムンってとこが…。仮面ライダーと同じ捉え方ですよね(笑)」
*9/4から全国ツアースタート! 10/1(金)10/2(土)、11/10(水)東京国際フォーラムホールA



Photo Gallery

Guest : 岡村靖幸


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


番組初登場の岡村靖幸さん!
*今年の夏は、結構暑いから、バテたりしてない? 「夏バテはしてないですね。でも、ビックリですよね。はしゃぎ過ぎだよ太陽(笑)」
*去年から今年にかけて忙しいね? 「マジメにやってます。去年、ツアーまわって、熱狂的に迎えてもらって、これは、マジメにやらないとバチが当たると思って。」
*曲作りは早い方?遅い方? 「曲作りは早いけど、詞が大変。スゴイ時間かかって…。」
*曲作りは、"よし作るぞ!"ってタイプ、それとも、降りてくるほう? 「どっちもある。ふっと降りて来てくれた方が、自分の許容範囲を超えてくれる可能性が大きい。」
番組恒例ピンポン質問!
○理想の休みの過ごし方は? 「休みとかあまり好きじゃないんですよね。何やったらいいか分からないんですよ。充実してないですよね(笑)一人旅とか出来るタイプの人間になりたいですね。」
○最近見た変な夢は? 「公の場で、歯がポロっと取れて、『う〜わ、俺、歯が取れてるわ!どうしよう〜!』みたいな夢を、時々見て、嫌な目覚めの時がありますよね。」



Photo Gallery