2003年09月14日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : くるり


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


くるりの岸田くん(Vo&G)、佐藤くん(b)、大村くん(G)が登場!
*久しぶりのくるり。あまり変わらず?でも岸田くんメガネ変えた? 岸田くん「変えたんですけど、こないだ踏んづけて曲がっちゃいました」
*今回の一連の夏ライブではクリストファーさんが叩いたそうですが? 岸田くん「昨年僕らはアメリカでツアーやって、一緒にまわった3バンドのメンバー。僕らのCDを渡したら気に入ってくれて、『今度一緒にやろうヨ!』と言ってくれて。基本的なテクニックがある人なんですけど、ドラムのセットが普通とちょっと違って。例えばフロアタムが左にあったり…。ノリ自体はくるりのために生まれてきたんじゃないか!?って感じです。」
*今回15か月ぶりのシングル!ぶっちゃけレコード会社的にこんなに間が空いて大丈夫だったの? 岸田くん「オマエら何やってんだ!…とは言われないけど、それをやわらか〜く言われる。契約もねぇ〜…みたいな感じで(笑)」
*くるりのライブに超有名人を招待するとしたら? 佐藤くん「今までも結構いろんな人が見ててくれたりしてるんですヨ。ハイロウズの真島さんとか。…そうですね、田中麗奈さん??(笑)」
*最近泣いたのはいつ? 大村くん「ちょっと前にシロクマ特番を見て(笑)」
*噂ではTV番組「トリビアの泉」にハマっている岸田くん。最近“100へぇ〜”だったことは? 岸田くん「仙台育英高校の学校紹介ビデオに車だん吉さんが出演してるということ…100へぇじゃないですネ(笑)」



Photo Gallery

Guest : THE NEPTUNES


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


プロデューサーチーム、THE NEPTUNESのチャド、登場!
*ファレル・ウィリアムスとの出会いは? チャド「中学の時に、ジャズのアドリブの音楽教室で知り合ったんだ。ある日僕がテープ・デッキを2台買ったので、うちで色々やってみないか?と誘ったんだ。そこからスタートしたんだ。」
*THE NEPTUNESとして音源を発表する前に数多くのアーティストをプロデュースしたけど、それは作戦の一部だった? チャド「いや本能の一部だった。THE NEPTUNESとして発表するのには時間がかかってしまう。そうするとダラダラしてしまうから、だったら他の人とやろう、と。気付いた時にはお金になる、いい音楽を作ることが出来る、ということだったんだ。」
*もしミュージシャンになってなかったら? チャド「NOTHING!(笑) 何も目指さない。まだ親のスネかじってるね。俺には音楽しか無いんだ。」
*ファレルとは中学の頃からの付き合いのチャド。今までの一番のケンカは? チャド「ケンカはしない。今ではプロだから、クリエイティブな部分での相違があったらプロ同士として解決するけど。唯一あるのはホテルの部屋が汚かったりする時。多分ファレルの方が清潔。いつも女を連れ込むからさキレイにしてるんだ。」
*THE NEPTUNES、今後の展望は? チャド「僕らは宇宙飛行士のような存在でまだまだいろんな星へ行きたいんだ。オリンピックのテーマソングや映画のサントラなんか作れたら最高だよね!」



Photo Gallery