2003年03月30日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : THE WHITE STRIPES


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


キョウダイ仁義バンド、THE WHITE STRIPES登場!

*姉・メグと弟・ジャック。姉弟でバンドを組んだきっかけは?メグ姉さん曰く「私は昔からバイオリンやってて、ジャックは小さい頃からドラムを叩いてたの。で、2人である日ジャムってるうちに、とてもシンプルなスタイルが出来て、それでやってみるようになって…。ギグをやっていくうちに地元デトロイトのシーンに受け入れられるようになったワ!」
*デトロイトのシーンってどんな感じ?ジャック曰く「R&Rをやるには世界一の場所だよ!」
*NEWアルバムは'63年以降の機材は無い!というアナログだけのスタジオでレコーディング。わずか80万円(!!)の経費と2週間の制作期間で作ったとか。ジャック曰く「デジタルの機材は一切使いたくなかったんだ。」
*姉弟ゲンカってする?2人「仲がいいからしないよ!」じゃあ、音楽的な意見が違う時は?ジャック曰く「オレの言う言葉が全てだから(笑)」メグ姉さん「そう思ってるのはアンタだけよ!」
*ジャック、もし女に生まれ変わったら?「家でずっとシャワー浴びたいね!(笑)」
*いつも“赤・黒・白”しか身に付けていない2人。理由は?「自分に枠を作ることで、重要なことを見いだせるようにと思うんだ!」
*今後の2人は?「ずっと2人でやっていくよ。シンプルな曲のスタイルも変わらない。だってもう到達したいところにいるからね。ずっと継続していくだけだよ。」
*気になる来日公演は?2人「夏の終わりから秋頃に日本へ来るよ!」



Photo Gallery

Guest : トータス松本


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ソロアルバムを発表した、ウルフルズのトータス松本さん、TOKIO HOT 100初登場!

*帽子をかぶってのご登場のトータスさん。「え〜、ソロ活動も一段落ということで、このたび、バリカンで坊主にしました!9mmヘアで〜す。」みんなビックリ!
*ソロ活動はどういうきっかけで?トータスさん曰く「ソロをやるつもりは無かったんやけど、まわりが盛り上げてくれて…。『知らんヨぉ〜!こんなの作っても売れれないヨ〜!』と言ったんですけどね…(笑)」
*ソロアルバムはカヴァーですが、やっぱりトータスさんのルーツ?「そうですね。サムクックとかはすり切れるほど聴きましたから。でも改めて歌詞カード見ると実は間違ってウソ覚えしていたことに気付いたり…(笑)」
*兵庫県出身のトータスさん。東京の“ここは許せない!”というところは?「道路渋滞!大阪はここまでひどくない!」
*もし“トータス松本”という名前の画数が悪いと言われたらどう変える?「中黒を付けて“トータス・松本”にします(笑)」
*ズバリ寝る時の格好は?「ジャージで、下はパンツはかないです(笑)」
*4月からJ-WAVE 22:00〜"OH! MY RADIO"火曜日を担当するトータスさん。他の曜日はスガさんや平井堅ちゃんが担当だけど、どんな番組にしたい?「一番熱くしたいですね!他の日はスガさん?平井さん?…う〜ん、テゴワイ!」



Photo Gallery