2000年09月17日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : FOOL'S GARDEN


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ドイツからやってきてくれたお二人!ご苦労様です。
しゃぶしゃぶを食べたそうで、おいしかった?
すしを食べて超ごきげん! ON AIR 中も「すしぃ〜」と、おふざけ・・・すし屋の提供をうけられるのでは!?すし業界の方ご連絡を!!
今回のアルバムではMADONNAのアルバムを聴きながら作ってたので、ものすごく影響を
受けたんだ。前回でのブリティッシュ系はやめたんだ。
FOOL'S GARDEN名前の由来は?
CDをつくるときに、最初のCDの名前が"FOOL'S GARDEN"。で、名前をどうしよう? となり
CDの名前をそのままバンド名にしたんだって。

ドイツの音楽事情についてお聞きしてみました・・・
ダンスミュージック系は少なくなっている、テクノは商業主義的なのでひいてきている
なのでHIP HOPグループが大人気! ドイツ語はラップにすごくのるんだって!
それと、女性R&B系は売れている。ココ・リーはドイツでは当たるんじゃないか! との予想も。



Guest : スケボーキング


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


フロントマンのSHIGEO(高い声)とSHUN(低い声)の2人が揃って登場!!
結成の馴れ初めは・・・学祭にでよう! ということで、グループとして出演。 冠に「スケボー」とあるけど、得意ではないそうです。(最初はラッパー系だったそうです)
メージャーデビューは今年の1月! 「デビューの実感はあまりない」んだって。
TMCでは、新潟の打ち上げが楽しかったそうです。
ロケット花火を人にむけてたって・・・(よい子は真似しちゃだめだよ〜)
川原でわたあめつくったり・・・実に楽しそう!!
アルバムコンセプト「鉄は熱いうちに打て」ってなに?
踊れるカンジのアルバムにする・・あれ? コンセプトとちがう・・・
周りの解釈の仕方次第だって。
好きなことをいろいろ詰め込んだんだ。是非聞いて!
目指すは「紅白歌合戦」!!!!
<ライブ情報は・・・>
ワンマンライブが東名阪で行われます。「スケボーキングMAGIC MOMENTツアー」
東京は11/24(金) CLUB QUATTRO お問い合わせは、03-5436-9600。
そしてJ-WAVEファミリーに!!!! (おめでとう!)
毎週火曜日の深夜2〜3:30 タイトルは「RADIO CHAMP」。