MORNING INSIGHT

毎日、注目の話題を特集!

AIは人から仕事を奪うのか?それとも…ディープラーニングの世界にインサイト!

急速に進化を遂げている人工知能の世界ですが、
その普及によって言われているのが「AI失業」。

今朝は、そんなAI時代に新たな光となるプロジェクト
「ディープラーニング」の世界にインサイトしました!

スタジオには株式会社コンピュータマインドの
常務取締役、萱沼常人さんをお迎えしました。

設立27年でAI周りのコンサル、
アプリケーションの開発などを行っている
「コンピューターマインド」が
現在、開発しているのが「ディープラーニング」。

機械学習の手法のひとつで
今まで人間の感覚でしか判断できなかった様な事を
コンピュータが判断できるようなる技術ですが

この技術の発達によって人間は職を奪われるのではないか?
という不安視する声も耳にします。

しかし、コンピュータマインドが提案する新たなシステムは、
「人から職を奪わないAI」。

一体、どういったことなのでしょうか?
詳しくはradikoのタイムフリーでお聴き下さい。

こちらをクリック
1週間後までご視聴いただけます。

うまく共存するスキルを養っていくことが
AIと共に働く未来の働き方のヒントになりそうです。


「ZOJIRUSHI MORNING INSIGHT」では、
ゲストの方にもプレゼントする、
J-WAVEロゴ入り象印マイボトルをリスナーの皆様の中から
毎月3名様にプレゼントします!

ご応募は、番組Webサイトのバナーからお願いします。
当選者の発表は、毎月最終オンエアで発表します!


  • Message to Studio
  • Twitter
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp