革新的なデザインで気になるケンタッキーフライドチキン!
今日は、とある世界企業の気になるデザイン・アイディアのお話。
その会社はみんなが大好きケンタッキーフライドチキンなんですが、
本当に革新的な試みをしているんですよ。
ここ数年気になっていて、やっと話せる感じなんですけど、
少し話題になっていたので知っている方もいるかもしれないんですが、
11月の頭に、チキンの香りがする入浴剤を
twitterの投稿キャンペーンで出だしてたんですよ、日本のケンタッキーが。
形、色、包装の仕方がオリジナルチキンの見た目ソックリで、
お風呂に入れた時の泡立ち方が、
まるで骨付きのチキンが油で揚っているようなこだわり抜いたものなんですよね。
で、香りもカーネル・サンダース秘伝の11種類のハーブ&スパイスっていう、、、
すごい不思議な「なんなの?!」っていうのが出ていたんですよね。
で、これも実は去年気になっていたんですけど、
ケンタッキーフライドチキンの香港では、
チキンの香りのネイルを出していたんですよ。マニキュアですね。
2色あって、で、ケンタッキーを食べた後って、
手に油の匂いがついてなかなか取れないんですけど、
その状態を常時キープできるというなかなか革新的な商品なんです。
で、さらに!ケンタッキーのインドでは、
USBのポートが搭載されている専用のチキンボックスを開発して出していたんですよ。
要は、商品が入っているボックスにスマホの充電器用バッテリーがついている、、、
で、チキンを食べながらスマホを充電できるっていう。
あったらいいなぁを叶えているのかな?なんなのか(笑)
常に革新的なものを出しているケンタッキーなんですが、
なにがすごいって、日本のケンタッキーだけだったらすごいそういう
面白い方がいるのかな?って思うんですけど、
世界中、特にアジア圏のケンタッキーが常に革新的な謎デザイン、
謎アイディアマンがいっぱいいるんだなって思いました。
ナビゲーターのトークコラム的コーナー「イチカワカオスモス」では
リスナーの皆さんから届いたメールをご紹介!