2017年07月29日

菅原小春・秋田への旅 後編!

今週は、菅原小春、秋田への旅・後編!
秋田県にかほ市立仁賀保中学校でのワークショップの様子をお届けしました。
まずは念願の給食タイム!小春先生、早くも大人気!
そして、給食のあとはドッジボール!
生徒のみんなも先生も、もちろん #菅原小春 も全力!
ダンスの前に体と心のウォーミングアップになりました!

いよいよワークショップスタート!
Ed Sheeran「Shape Of You」に合わせて体を動かしていきました。
「こうじゃなきゃいけない」はないんです。みんな笑顔で踊ればOK!!
これが、この旅で菅原小春が伝えたかったことなのかもしれません。
さらには、ステージで1人で踊ってくれた男子も!
100人の生徒さんとダンスでつながりました。

仁賀保中学校1年生のみなさん、先生方、ありがとうござました!
またみんなで踊れますように・・・!

IMG_3605.JPG

IMG_3845.JPG

IMG_4130.JPG

IMG_4767.JPG

IMG_4629.JPG

IMG_4140.JPG

IMG_4451.JPG

IMG_4668.jpg

01.jpg

STAFF| 00:00 | カテゴリー:

2017年07月22日

菅原小春、秋への旅・前編

今夜の放送は菅原小春の秋田への旅をお届け!
中学校の体育館で念願のワークショップを開催が旅の目的ですが、、、
今夜は笑いあり、ハプニングあり、感動ありの前編をお届けしました!

S__7741455.jpg

いざ、秋田へ!
今回の旅のおともは先週番組にも登場してくれたリオさんと、教え子の俊介くん!
この3人の中の誰かに、このあと悲劇が訪れることはまだ知らない・・・
なんと、俊介くんが羽田空港にケータイを忘れてしまうというハプニングが!

S__7757841.jpg

TDK歴史みらい館に到着!
歴史あるTDKの録音メディアのあゆみに感動!
ダンサー菅原小春にとってカセットテープはマストアイテムだった!
秋田弁のペッパーくんにも会いました!

IMG_3300.JPG

体験型シアターで近未来を体験!
目に見えない“磁場”を可視化し、“磁性”に触れる体験が楽しめます!
幻想的!

俊介くんのケータイの行方も気になるところですが、
美味しい秋田のご馳走にこの笑顔!
旅の後編は来週へと続きます。次回はいよいよワークショップ開催!
念願の学校でのワークショップ、どうなる?おたのしみに!

STAFF| 00:00 | カテゴリー:

2017年07月15日

菅原小春の一番弟子・高中梨生さんと師弟トーク

S__27721735.jpg

今夜は菅原小春の一番弟子、高中梨生さんを迎えて、
ダンサー師弟トークをお届けしました。

今週は、菅原小春 の一番弟子、高中梨生さんが登場!
いつも一緒の2人、お互いをどう見ている?
ダンサー師弟トークをお届けしました!

リオさんは今年の春行われたTOKYO M.A.P.Sにも出演!
素晴らしいステージを見せてくれました!
なんとリオさんが3〜4歳の頃からの付き合いだという2人!
リオさんのダンスを見て菅原小春 が思わず涙した話、
聴いてるだけでグッときましたね。


【7/15 OAリスト】
M-1 IT’S SUNNY / TLC
M-2 Emotions / Mariah Carey
M-3 SEX THERAPY / Robin Thicke
M-4 Bad Blood / Nao
M-5 Without You / Oh Wonder
M-6 れない  / タテジマヨーコ 

STAFF| 00:00 | カテゴリー:

2017年07月08日

「もう少し、もう少しでいいから、、、、!?」

今夜は七夕!
みなさん短冊にどんな願い事をしたためますか?
菅原小春の願いごとは・・・
「もう少し、もう少しでいいから、肩幅が狭くなりたい」

なのだそう。
織姫、彦星、よろしくっす!

【7/7 OAリスト】
M-1 The Spoils (feat. Hope Sandoval) / Massive Attack
M-2 Dazzle / Oh Wonder
M-3 Little Red Corvette / Prince
M-4 れない  / タテジマヨーコ 

STAFF| 00:00 | カテゴリー:

2017年07月01日

引っ越し!テミン!赤坂BLITZ!

IMG_3646.JPG

最近、引っ越しをした菅原小春。
これまでも何度となく住まいを変えてきたそうですが、
今回「引っ越し祝い」をもらったそうで大喜び!

そして、以前番組に来てくれたテミン(SHINee)が
7月18日に2ndミニアルバム『Flame of Love』をリリース!
そして振り付を担当しているのは、、、菅原小春!
「永遠の愛の代償に自らの命を失う」というストーリーをダンスで表現。

ぜひ公開されているMVもチェックしてください!


さらに、実に1年ぶりとなる菅原小春単独公演が決定!

DanceFact OPENING SPECIAL EVENT
KOHARU SUGAWARA presents SUGAR WATER

7.30 SUN 赤坂BLITZ
OPEN 18:30 START 19:30


【6/30 OAリスト】
M-1 Go And Say Goodbye / Buffalo Springfield
M-2 ドサ回り数え歌  / 竹原ピストル
M-3 Purple Rain / Prince & The Revolution
M-4 お外はつらいよ  / タテジマヨーコ 

STAFF| 00:00 | カテゴリー: