2016年07月30日

菅原姉妹 × ジブリ!

IMG_9138.JPG

今夜は先週に引き続き、菅原小春の実の姉、シンガーソングライターの
タテジマヨーコとともに、六本木ヒルズ展望台の東京シティビューで開催中の
『ジブリの大博覧会 〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜』の会場から
お届けしました!

終始興奮しっぱなしの菅原姉妹をエスコートしてくれたのは
スタジオジブリの橋田真さん!
IMG_9118.JPG

今回の展覧会は、「風の谷のナウシカ」から最新作『レッドタートル』まで、
これまでのジブリ作品がどのように生み出され、そして世に出て行ったのか。
当時を振り返るポスターやチラシといった広告宣伝物を中心に、
制作資料、企画書などの未公開資料を含む数多くの資料が展示されています。
レポートを忘れて、じっくり見入る姉妹・・。

P1070038.JPG


「ジブリの大博覧会」展では巨大なトトロがお出迎え!
小さなカフェのカウンターの中いるトトロ。
「紅の豚」のポルコや、「魔女の宅急便」のジジ、
「耳をすませば」のバロンとルイーゼなどジブリのキャラクターたちが
いたるところにいます。(まっくろくろすけもいるよ!)


IMG_9080.JPG

ジブリの鈴木敏夫プロデューサーと、
ジブリ作品のコピーを担当した糸井重里さんの手紙も展示、
何度も真剣なやりとりを重ねて、コピーが作られていることが分かります!

IMG_9152.JPG

そして憧れの「猫バス」にも乗れちゃう!
大人も中に入れる猫バスは、座席がモフモフで、乗り心地抜群!

あらためてジブリの魅力を体感できる
『ジブリの大博覧会 〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜』
夏休み、ぜひお楽しみください!

『ジブリの大博覧会 〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜』

STAFF| 00:00 | カテゴリー:

2016年07月23日

菅原姉妹 ラジオ初共演☆

IMG_9071.JPG


今夜は菅原姉妹でお届けしました!ラジオ初共演!
菅原小春のお姉さんは、シンガーソングライター、タテジマヨーコとして活動中。
ハラフロムヘルという5人組のロックバンドのヴォーカルを担当しています。

「小春のダンスは、ダンスを知らない人、興味がない人の心にも響くものがある。
私はそれだけを見てる」

妹・菅原小春のダンスについて話した、この言葉が印象的でした。


<タテジマヨーコさんのお知らせ!>
●ハラフロムヘル 新体制で望む東京最初のライブ!
 8/15(月) 新宿red cloth
 red cloth 13th Anniversary-奇天烈大発火!!-スリーマンスペシャル-
 出演は、グミ シュリスペイロフ ハラフロムヘル

●8月末頃に、タテジマヨーコ、初ソロアルバム発売予定!


来週の放送は、現在、六本木ヒルズで開催中!
「ジブリの大博覧会」の会場から 菅原小春とタテジマヨーコの二人がお送りします!
私たち姉妹の心のバイブル、ジブリの企画展、
姉妹でワーワー言いながら、ご紹介します!おたのしみに!

IMG_9063.JPG

STAFF| 00:00 | カテゴリー:

2016年07月16日

中国・韓国滞在で菅原小春が感じたコト

IMG_9070.JPG

今夜は、先日行って来たばかりの中国、韓国のお話でした!
ちょっと声がハスキー気味で「いい女」感高めでお届けしました!

中国では、こちらのステージを披露しに行ってきました。
歓声がすごい!
【Quickstyle x Sinostage Opening Ceremony】

そのあとは韓国へ!
なぜ菅原小春が韓国へ向かったのか、、、理由は近日公開!
韓国といえば、先週ゲストで来てくれたテミン!
ファンのみなさんからの温かいメッセージに感謝感激です。

みなさんからのメッセージもありがとうございました!
LA時代に菅原小春が親友と語っていたこと、ジーンと来ましたね!

さて、来週はスペシャルゲストが登場!
菅原小春の姉、登場!
お姉ちゃんは、シンガーソングライター、タテジマヨーコとして活動していて
ハラフロムヘルという5人組のロックバンドのヴォーカルを担当しています。
姉妹初共演のラジオ! お楽しみに!

STAFF| 00:00 | カテゴリー:

2016年07月09日

テミンさんを迎えて本音トーク!

今日は大人気5人組男性グループSHINeeから日本初のソロデビューが決定した
テミンさんをお迎えしました!

自分の想いをしっかりお話してくれたテミンさん。
今回、初めて振り付け担当でテミンさんと会った菅原小春は、
テミンさんの振り付けの吸収力に驚いたそう!

菅原小春も手加減なしでとことんこだわった、というまっすぐさ。
それはテミンさんにもすぐに伝わってダンスに挑んだというお話が印象的でしたね!

とっても謙虚なテミンさんですが、「僕は泣かない!」という強気な一面もあり!?
優しさと芯の強さを感じた方、多いのではないでしょうか?

MVで2人の化学反応を何度も確認してください!
テミン (TAEMIN) - 「さよならひとり」 MUSIC VIDEO (Full Version)


IMG_8908.JPG

IMG_8912.JPG

「さよならひとり」振付けの一部を2人で再現!これは永久保存ショット!

IMG_8911.JPG

実はオフトークでは好きな食べ物で盛り上がりました!
お肉、とくに豚のロースが大好き!ということで最後にごはんポーズ!

ということで、今夜の一筆は・・・こうなりました!
IMG_8917.JPG

テミンさんの1st Mini Album『さよならひとり』は7月27日(水)にリリース!
初回盤DVDには、タイトル曲「さよならひとり」のミュージックビデオと
ジャケット&MV撮影のメイキング映像などが収録されています!

また、日本ソロデビューを記念して、
テミンの誕生日にあたる7月18日(月祝・海の日)に
アルバムを予約したお客さんを招待する
『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』が開催!
詳しくは、オフィシャルホームページをチェックしてください!

さらに、菅原小春からのお知らせも!
2月に行った単独公演「KOHARU SUGAWARA presents SUGAR WATER」 の
DVD+PHOTOBOOKが、ついに7月13日(水)に発売!!

発売を記念して、7月16日(土)午後1時より、
渋谷MODI 7階にあるHMV&BOOKS TOKYOにて発売記念イベントが決定!

STAFF| 00:00 | カテゴリー:

2016年07月02日

今夜もメッセージありがとう!

IMG_8914.JPG

今夜はみなさんからのメッセージをたーくさん、ご紹介しました!
メッセージは、いつでも募集中!
引き続きみなさんからの、菅原小春に「ねぇねぇ、聞いてよ」と言いたいコト、
お待ちしてます!

先週は、SUGAR WATER東京公演の直後にお届けしました!
第二部の公演直後の菅原小春の声も交えてお届けしましたが、
実はその裏側には、もう一つのストーリーが・・・!
終演後、菅原小春の声が入ったレコーダーを持って、番組ディレクター猛ダッシュ!
ビルボードライブ東京があるミッドタウンから、
J-WAVEスタジオがある六本木ヒルズまで、ノンストップ、全速力で走り切り、
無事、オンエアで、その声を届けることができました。

1日半後、番組ディレクターに訪れたのは、筋肉痛の嵐・・・
でもみなさんに届けられた達成感でいっぱいです。
会場で感想を録らせていただいたお客さまも、素敵なコメントありがとうございました!

【7/1 OA LIST】
M1:We Won't / Jaymes Young & Phoebe Ryan
M2:Habits of My Heart / Jaymes Young
M3:For the Team / Prelow
M4:The Getaway / Red Hot Chili Peppers
M5:We Don't Talk Anymore / Charlie Puth Feat. Selena Gomez

2月に行った単独公演「KOHARU SUGAWARA presents SUGAR WATER」 の
DVD+PHOTOBOOKが7月13日(水)に発売!!

発売を記念して、7月16日(土)午後1時より、
渋谷MODI 7階にあるHMV&BOOKS TOKYOにて発売記念イベントが決定!

皆さんに直接DVDをお渡しできればと思っています!
スペシャル特典もありますよ!

HMV&BOOKS TOKYOの店頭レジカウンターにてDVDを
事前にご予約のお客様に、先着で「イベント参加券」が配られます。
詳しくは、菅原小春公式ブログをぜひチェックしてください! みんな会いにきてね!


WEB STOREにて先行予約受付中!!

STAFF| 00:00 | カテゴリー: