昭和43年から続く中華の名店の人気チャーハン

このコーナーでは、毎週番組が「いま食べたいグルメジャンル」をセレクト。月曜日から木曜日まで、毎日“グルメハンター”が、そのテーマに沿った、おすすめランチの情報を紹介!

今週のランチテーマは、、、
「パラパラだけでは終わらない!絶品チャーハン特集!」

今週4日間は、中華料理の大定番!チャーハンをハントしていきます。「チャーハンを食べると そのお店のウデがわかる」ともいわれますが、どんなお店が並ぶのでしょうか…?グルメハンターは、チャーハンに特化したブログ「チャーハン・炒飯 美味礼賛」管理人、光安弘毅さん!

今日は、荻窪のお店「中華徳大」をピックアップ。

ご紹介するのは「ホウレン草焼飯」(900円)。
細かく刻んだホウレン草と卵の入った、シンプルな具材を、75歳の現役店主が熟練の腕を振るってご飯を”焼き”ます。少し焦げが残るように炒めることで、ご飯の甘味がでてくるようになるのだそうです…。さらに甘辛い豚肉を上に乗せて、完成!噛めば噛むほどに甘さが出てきて、どんどん食べ進んでしまいます。また、このメニューを注文する時は「らんらんトッピング」という、ふわふわタマゴのトッピングがおすすめ!

「中華徳大」はJR荻窪駅から徒歩約5分。
昭和43年から営業している「荻窪中華の名店」としても知られるお店、ぜひ店主のこだわり焼飯を味わいに行ってみては?

中華徳大

選んでください。