ナタリー・ポートマン主演の話題作!映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』

ナタリー・ポートマン主演の話題作!映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』

ナタリー・ポートマンが主演を務めることで話題となっている映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』。

こちらは、大統領夫人であったジャクリーン・ケネディの知られざる真実と一人の女性の気高く、美しい物語となっています。


史上最も有名なファーストレディ

ジャクリーン・ケネディといえば、"世界でもっとも愛されたファッションアイコン"と言われている史上もっとも有名なファーストレディ。

24歳で未来の大統領と結婚し、31歳でホワイトハウスに入りした彼女は、34歳のときに愛する夫を目の前で暗殺されてしまいます。

そんな世界に衝撃をあたえたケネディ暗殺事件を、当時極限の精神状態であったジャクリーン・ケネディの視点から描いたのが、映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』です。

映画の中では、当時の映像も使われ、それがより当時のリアルな感覚を高めてくれます。

また、ジャクリーン・ケネディを演じるナタリー・ポートマンの"本当にジャッキーなのではないか"と錯覚してしまうほどの演技は圧巻!

独自のセンスや知性、美貌と、喪の服したスタイルからもあふれ出る品格は、これまでのナタリー・ポートマンとはまた違った魅力を感じられます。


ジャクリーン・ケネディの葛藤や女性としての強さ、妻としてのプライド、母として子どもを愛する優しさがつまった作品『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』。この映画を見れば、ナタリー・ポートマンの新たな魅力も発見できるはずです。

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』は、3月31日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開です。

【映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』公式サイト】