アプリを使って かわいく

アプリを使って かわいく"盛った"写真でつくる 卒業アルバム「盛ルバム」

今、女性たちの間で大人気となっているカメラアプリ『SNOW』。どんなときでも、かわいい自分を撮ることができる"魔法"のようなアプリは、皆さんも使っていますよね?

そんな『SNOW』と『ドコモ』がコラボレーションをして始めたWEBサービス「盛ルバム」が話題となっています!

あの『SNOW』で撮った写真でアルバムをつくろう!

卒業を機に仲の良い友達同士でや社内の誰かが移動する際の部署の思い出づくりにつくりたいアルバム。それを動物の鼻や耳をかわいく顔に合成できるカメラアプリ『SNOW』の写真を使って、かわいく"盛った"アルバムをWEB上につくることができるサービス「盛ルバム」。

pinup_170307_02.png

「盛ルバム」は、2ページ構成になっており、1ページ目はいわゆる卒業アルバムの顔写真が一覧で並んでいる"個人写真ページ"、2ページ目は集合写真やイメージ写真が載っている"フリー写真ページ"となっています。

つくり方は簡単。まず人数設定(最低2人〜最大40人まで)からスタートし、その数に応じて、写真の枠が表示されるので、個人写真ページとフリー写真ページの写真をアップロード。

最後に【作成する】というアイコンをクリックすれば、完了です!

pinup_170307_03.png

実は、「盛ルバム」には、写真だけじゃなく動画も使うことができます。すると、アルバムの中の写真が動いているような、なんとも不思議な「盛ルバム」をつくれるのです。

このキャンペーンは2017年3月31日まで。「盛ルバム」でつくったページはそのあとなくなりますので、その後も楽しみたい方は、画像保存するのがおすすめです。

出会いと別れの春に、ぜひ「盛ルバム」も使って、素敵な思い出をつくってみてくださいね。


【関連サイト】

#最後くらい盛らせろ│卒業"盛ルバム"