ヘルシーコンシャスなオセアニアスタイル・カフェ「LATTE GRAPHIC」のおすすめメニュー、ベスト3!

ヘルシーコンシャスなオセアニアスタイル・カフェ「LATTE GRAPHIC」のおすすめメニュー、ベスト3!

今回は先週、自由が丘に新店舗をオープンしたばかりの注目のカフェ「LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)」をご紹介しました!

世界で最も住みやすい街メルボルンのカルチャー

「ラテグラフィックはオーストラリア・メルボルンのカフェ文化にインスパイアされて日本にオープンしたお店なんです。オーストラリアの人は健康に対する意識が高くて洗練されたヘルシーコンシャスな料理がすごく多いので、うちのメニューもビーガン向けのメニューやスーパーフードを取り入れた料理を多く揃えています。そしてメルボルンは朝早くから営業しているお店すごく多いんですけど、ジョギングした後や学校や会社に行く前の時間にカフェで朝食を食べてから一日をスタートする文化が根付いています。なのでうちも朝8時からオープンしています!」と話してくださったのは、はLATTE GRAPHICスタッフの、城宝木の実さん。

G3-0303HP.png

メルボルンは、イギリスの雑誌『エコノミスト』が発表している「世界で最も住みやすい街ランキング」で、6年連続1位を獲得している都市!「自然と芸術とカフェの街」と呼ばれていて、カフェのレベルが高く、洗練されていることもその大きな理由になっているんですよね!

そんなオセアニア・スタイルのカフェ「LATTE GRAPHIC」の

おすすめメニュー、ベスト3を城宝さんに教えていただきましょ〜!

ーーーーーーーーーーーーー

ビーツのフムス

01G3-0330-Beats-fumusu.jpg

「ひとつめはビーツのフムスです。オーストラリアは移民が多くてミックスカルチャーの先進国と言われているんですが、フムスという料理は中東トルコやギリシャなどのペースト状の料理のことを言います。当店ではビーツというお野菜を使っていまして、ビーツは食べる輸血を言われるぐらい、鉄分が多く含まれているお野菜で、これをペーストにして中東のスパイスをミックスさせて自家製で作っています。見た目が鮮やかなピンク色なので、出すとお客様にも驚かれるんですが、特に女性に人気のあるメニューです」

ーーーーーーーーーーーーー

チャックフラップステーキ

02-G3-chuckFlapSteak.jpg

「ふたつめはチャックフラップステーキです。使っているお肉はチャックテールフラップと言いまして、日本で言うとザブトンと呼ばれる部位です。1頭の牛から3〜4キロしか取れない希少な部位なんですけど、当店では350g使ってとてもボリュームのあるお食事となっています。お肉自体がすごく美味しいんですけど、それに合わせる付け合せも自慢の味で、ホースラディッシュとサワークリームでマリネしたほうれん草が添えられています。お肉と一緒に食べるとお肉の脂身をさっぱりと流してくれて絶妙なバランスが味わえます」

ーーーーーーーーーーーーー

ブリスボール

03-G3-BlissBall.JPG

「最後に紹介するのはスイーツメニューからブリスボールです。一口サイズのドーナッツのような見た目なんですけど、メインに使っている食材はナツメヤシの実=デーツと呼ばれるドライフルーツです。そこにナッツやココアを入れてミックスしたものが素材になっています。うちでは3つのお味をご用意していまして、それぞれのトッピングは、レッドがラズベリー・クコの実、ホワイトはココナッツ、ブラックはアマランサス、、、と体に良い素材をふんだんに使っています。全てシュガーフリー、グルテンフリー、デイリーフリー。"罪悪感ゼロ"のスイーツとなっております!」

ーーーーーーーーーーーーー

朝メニューとは思えないハイクオリティな料理を

LATTE GRAPHICは朝8時からオープンしているのも大きな特徴ですよね。お料理も朝とは思えないほど、高いクオリティで提供しています。例えば・・・卵料理とトーストに、オプションでベーコン、サーモン、アボカドもチョイスできる「スペシャルモーニングセット」や、「アサイーボール」「スマッシュアボカド」など。ぜひ朝も夜も、、ライフスタイルに合わせて、色んなシーンで利用してみてくださいね。

【LATTE GRAPHIC】自由が丘

2F, 1-8-18, Jiyugaoka, Meguro-ku, Tokyo, 152-0035, Japan

G3-0330-tennnai.jpg